※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

祖母が入院し、怖い気持ちでいっぱい。旦那の話で不安も増し、眠れない夜。元気づけて欲しいです。

ちょっと元気づけて貰えたら嬉しいです。

さっき、祖母が入院し、いつ急変するかわからないと母から連絡が来ました。
いつかこんな日が来るとは思っていたけどすごく怖いです。

そんな日に限って旦那からは、取引先のお客さんに俺好かれてるかもしれないんだ、今日俺としゃがんで話してる時、勝負下着付けてるのちらって見えたって同僚が言ってたって話を聞かされて、なんだかそっちもそっちで不安で、心の中がめちゃくちゃです。気分が悪いです。

今みんな寝静まって、私だけ眠れません。たまらなくなって投稿させてもらいました。

コメント

m

お祖母様のこと、おつらいですね😢
私もおととし祖母を亡くしました。
父から覚悟しておいてほしいと言われた日、寝ている旦那の横で大好きな祖母のことを思い出して泣きました。

旦那さんの取引先の方の件は、わざわざももさんに報告してくるくらいなので、逆に何もないんだなと思いました。
ちょっとしたモテ自慢をしたかったんだと思いますよ。うちの旦那も時々してきます。
タイミングがあまりに悪いと思いますが、落ち着いたら旦那さんにもお祖母様のこと伝え、それでもデリカシーのないことを言ってくるようであれば存分にキレていいと思います。

ももさんが心穏やかに過ごせますよう祈ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます。
    話を聞いてくださり、今1人じゃないんだと安心しました。心が落ち着きました。
    私も祖母が大好きでした。いつも私に、優しくしてくれたのに、私は認知症が進んできた祖母にイライラしちゃって優しくできなくて、後悔してます。涙が止まらないです。
    旦那の件も、そう言っていただけて、冷静になれました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月11日
🦭

私の祖母も昨日倒れて意識不明で何度も心臓が止まってて、今週が峠。と医者から言われていました。
大好きな祖母なのでしかも数日前まで本当に元気だったので、びっくりで信じられませんでした。
でも今日目を覚ましたんです。。。すぐに逢いに行きました。正直まだ喜べない状況でいつまた急変するかわかりません。でもそんな祖母が何度も涙を流してまだ死なない!って言うんです。かすれかすれの声で。泣きそうになりましたが、必死にこらえました。
交通事故等で急に予期せぬ死を迎えるより、少しでも心の準備ができることって幸せなことだと思うんです!
ももさんも悔いが残らないようにおばあさまに寄り添ってあげてください💓
生意気にすみません。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね。。
    はじめてのママリさんもお辛い状況の中、コメントを下さりありがとうございます。
    はじめてのママリさんのお祖母様も、きっと良くなることを願っています。
    私も後悔のないように、祖母に会いに行きたいと思います。

• 9月11日