※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

33週で+4kg、検診でも体重は変わらず。赤ちゃんは標準だけど産院が厳しい。体質かな?同じ経験の方いますか?

自分の体重が増えてなくて大丈夫かなぁと思う事があります💧

今33週で+4kgです(´・_・`)

2週間毎の検診で体重が一緒とかです(´ `:)

赤ちゃんは標準ですが…

体重管理に厳しい産院ですが先生に『1kgは増えていいよ』と言われたり(  ̄▽ ̄)

1人目も7kg増だったので体質ですかね…

同じような方いますかネ( ・ิд・ิ:)

コメント

ankooo

私も今33週で+4Kgです。
そして、1人目は+6.5Kgで生みました!
一緒でビックリ!
赤ちゃんが成長していれば、全く心配ないみたいですよ(^O^)

詩子

私は30w以降は出産まで500gしか増えてなかったです。でも、赤ちゃんはちゃんと成長してました。
私は結果+4kgで産みました。特に体重管理を頑張ったわけでもなく、好きなものを食べてましたがそんなものでした。
赤ちゃんは元気で健康です。

赤ちゃんが順調なら問題ないですよ。大丈夫です(*^_^*)

一人目は+5kg弱で産まれすぐに元の体重に戻りました(^^; 産後半年で母乳だったからか食べまくっていたにも関わらず元の-3kgとかになりました。
別にダイエットをしていた訳でもなく好きな物を食べていましたが中々増えず....痩せ型だったので10kgは増やしてねと言われていましたが増えず(;´_ゝ`)

二人目妊娠中ですが悪阻で今まだマイナスなので今回も大して増えないまま出産を迎えそうです(´・ω・`)

のぞ☆

わたしも今、プラス4キロです(*^_^*)
赤ちゃんは先週の健診で1800gで順調でした。
先生からは、バランスよく食事してねー、くらいしか言われず^_^;
母からは、もう少し増えないとね、、、とか言われますが。
苦しいからそんなに食べれないし、なるべく身体によいレバーとか野菜などは食べるようにしてます(*^_^*)

ちぃぼう

30週の初マタです(^ー^)
ママの体重は増えなくても、赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)
後期悪阻とか、胃の圧迫で食べれないのが続いたりして減る時は先生に相談した方が良いかもしれませんが。
私は妊娠して食事と運動に気をつけているので、毎回体重も腹囲も減っています(´д`|||)
妊娠判明時より、この前の検診でマイナス六キロくらいでした。ダイエットしている訳でもなく、赤ちゃんは順調なので、きちんと栄養管理したご飯食べて、運動して減ってるから問題ないよ~!と言われました(*^^*)

かぐらzzz

私は+4キロで出産しました!
妊娠中、きっと爆発的な食欲が訪れるはずだと待ってたのです全然…
胃が子宮で圧迫されて、むしろ食欲わかず。

先生に太れないんですと相談してましたが『あえて増やそうとしないでね。』と言われました~

しかし、病院の食事が豪華で美味しくて出産後の入院中に体重増加しました 笑

モカ♪

私も+4キロで1月に出産しました(*^-^*)
妊娠中期までは爆発的に体重が増えるのではとビビって生活してましたが、返って体重が増えず後期は逆に心配になりましたが、赤ちゃんも問題無い体重で出てきてくれました!
8ヵ月まで+2キロで慌てて食べるようにしたほどです(^_^;)
体質なんだと思います。

りの

一緒ですね(o^ω^o)

やっぱり体質ですね

一緒の33週( ॣ- ̫ • ॣ)♡

出産頑張りましょうね(๑^ ^๑)

りの

私も体重管理を頑張ってるわけでもなく
こんな感じです(๑>◡<๑)

医師は『頑張ってくれてるね』って(  ̄▽ ̄)苦笑

赤ちゃんは育ってくれてるので気にしないようにします

りの

私も1人目の産後すぐ戻りました(;°▽°)

回答見てるとやっぱ体質なんだなって💧

つわりも辛いですよね(><)

出産頑張りましょうネ♡

りの

33週で+4kg…一緒ですね(o^^o)
予定日一緒ぐらいかな♡

私は昨日の検診で赤ちゃん推定2100㌘でした👶

そうですよね…そんなに食べれない(✘﹏✘ა)

気にしないようにします

出産頑張りましょうね(๑^ ^๑)