※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、吐き気や気分が悪い症状が出ています。お腹が張るだけの陣痛や常に張ることは前駆陣痛に含まれるでしょうか?

いつもお世話になってます。現在38w1dの初マタです。
今日健診で内診をしてもらったところまだ生まれないと言われたのですが、帰ってきて家でゆっくりしてるところ座ってても、立っててもずっと常にお腹が張ってる感覚があります…😰
横になりやすんでいるのですが張りがおさまっても多い方です。
先程からお腹が張ると吐き気も混じってきて
気分が悪くなるという症状も出ています…。

生理痛や下痢のような痛みは夜寝る前に最近1~2回ほどありますがお腹が張る時にその痛みはありません。

前駆陣痛ってお腹が張るだけの陣痛や、つねにはることってあるのでしょうか??

コメント

ママリ

内診で刺激されて張ってるのでは😳?
2人目の時に子宮口1cmって言われて、その日ずっと張っていて、次の日のお昼頃に出産しました♡

ぽんchan.

今日、健診行って子宮口1cm、まだ産道もしっかりしてると言われました。
張りは常にあって歩くだけで痛いです。
上の子がのんびり屋さんで予定日より4日も遅れたので同じなのかなーて思ってます。気長に待ちます。