※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が激しく、横になると激しく動くことがあります。赤ちゃんが苦しいときに激しく動くのでしょうか?羊水で守られているけど、嫌がっているのかな?

いま28週で、胎動はかなり激しいほうだと思います。
特に横になると体勢によってビクビクビク!!と痙攣したように激しく動いたりするのですが、赤ちゃんが苦しかったりすると激しく動いたりするんでしょうか?💦

羊水で守られてるからどんな姿勢で寝ても大丈夫とは聞いたことがありますが、なんか嫌がってるのかなぁと思うような動き方なので…😅

コメント

六花❄️

苦しいときは逆に動かなくなりますよ🙂

• たまこ

たまこ

たしかにそうかもしれないですね💡
    じゃあ、横になったほうが赤ちゃんは動きやすいのかな?
    苦しくないならよかったです☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが強く動けば動くほど元気な証拠と言われましたよ😄
私も胎動結構激しくて、これから大きくなったら痛いぐらいになると思うと先生に言われました😱笑

• たまこ

たまこ

そうですよね、健診の時にもよく動いてる?って聞かれますし…たまに「うっ」となります笑

以前お腹の中で亡くなった子が、最後にかなり激しく動いたので不安になってしまって…💦

よく動くのは元気な証拠!と言い聞かせます😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目を死産してますが、その子は胎動弱かったです💦
    本当に分かるかわからないかぐらいだったので😖

なので、元気なんだと思ってあげましょう✨

• 9月11日
  • たまこ

たまこ

同じですね😢
    亡くなった私の子もこんなに胎動激しくなかったです。当時はそれが普通なのか弱いのかわからなかったですが…。

お互いきっと元気な赤ちゃんに会えますね✨

• 9月11日
ゆみ

私の赤ちゃんも横になると激しく動きます‼️座っててもなかなか激しく動きますよ🎵大丈夫だと思います。

• たまこ

たまこ

同じくらいの週数ですね✨
    たしかに座ってるときも激しく動きます。ビクビクするのは横になってるときが多いので、気になったんですが…何にしても元気ということですよね☺️
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ゆみ

ゆみ

のりさん✨
    近いですね🎵

私の赤ちゃんは、さっきお風呂入ってる時もよく動いてました❗️赤ちゃんって凄いですよね👶💓

• 9月11日
おまめ

大丈夫ですよ!苦しいとかは動かないと聞いたことあります。
とっても元気な赤ちゃんなんですね!
わたしも妊娠当時ものすごく胎動激しくて、何度も痛っ!!って叫んでました。
仕事中とかにいきなり叫ぶから上司は何事か!?と心配させてましたw

無事出産し今8ヶ月ですが、胎動が激しかったせいかものすごく足の力のある子に育ってます!
首すわり、寝返り、ズリバイ、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちなど同月齢の赤ちゃんとは思えないくらいどんどん成長していますw
きっとお子様も産まれたらとっても元気な子になるんでしょうね!
ボコボコ動く時は動画とってあげてお話してあげてくださいね!
マタニティライフ楽しんで下さい♡

ちなみに、うちの子は生まれる数時間前までお腹を蹴り上げてましたw

• たまこ

たまこ

そうなんですね✨
    実際生まれてからの様子を聞くと、安心します☺️

激しく動いてるときは撫でたりしてたんですが、動画は思いつかなかったので、撮っておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日