※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
家族・旦那

旦那さんが出産を頑張ってくれた奥さんに贈るプッシュギフト、もらいま…

旦那さんが出産を頑張ってくれた奥さんに贈るプッシュギフト、もらいましたか?もらった方は何をもらいましたか?

10月末が予定日なのですが、今日急にプッシュギフト何が欲しい?って聞かれました!
サプライズで考えてたけど、欲しいものがいいかと思ってって😌❣️

元々産後のご褒美に飲みたいとリクエストしていたシャンパンがあったので、それがプッシュギフトになるかと思っていたら、それとは別に考えてくれていたみたいです。
優しい〜😂
でも今デブだし、産後の生活想像つかないし、欲しいものが何もなくて困ってます。
プッシュギフトというとジュエリーがやっぱり王道でしょうか?何かアイディアいただけると幸いです💡こんなのもらったよ〜でもいいです。

コメント

m🍏

プッシュギフト?!初めて聞きました😳
そんなものがあるんですね😳

それを知ってた旦那さん素敵です😭(笑)
回答じゃなくすみません…

• よっこ

よっこ

プッシュギフトの存在は私が知ってて妊娠してすぐ教えてましたw
    海外では結構よく知られた文化みたいです。
    でも妊娠て本当に大変だし我慢もたくさんあるし、ありがとうの気持ち伝えてくれるの嬉しいですよね。高いものじゃなくてもいいから、それを見て妊娠出産を思い出す物がいいかなぁと思ってます。

• 9月11日
m

私はもらってないです!
旦那はその言葉知らないと思います(笑)

今年の1月が交際4年目で、ちょっと記念日と近い日に産まれた娘がいたので
むしろ私が旦那に「記念日のプレゼントは娘だよ!」って言いました( *˙ ˙* )

• よっこ

よっこ

それは何よりのプレゼントですよ🥰🎁
    それを超えるプレゼントはないでしょうね!

• 9月11日
どんぐり

初めて聞きましたー!
そして、今更旦那に言えないので、私はもう貰えないと思いますが、出産頑張ったご褒美に、前々からティファニーが欲しいなぁと思ってました。
貧乏性なので、有名ブランドのものって、なかなか手が出せず、お値段もなかなかなのでちょっとしたプレゼントにお願いできるものでもないですが、あんなに痛くて大変な経験ありませんから、ティファニーくらい大盤振る舞いしてもらいたいという願望があります😅
ま、貰えないんですけどね😭

• よっこ

よっこ

私の会社の人はティファニーのリングをもらっていて、子ども2人いるからゴールドとシルバーかな?を二連付しててすごいステキでしたよ💍
    なまけろさんまだ出産前!さりげなくプッシュギフトって知ってる〜?知り合いはもらったんだって〜と存在だけでも知らせておいては⭐️もしラッキーだったら考えてくれるかもしれないですよ!
    本当に大変な10ヶ月を過ごしてお腹痛めて出産、その後は育児と、女性には大変なイベントですから少しくらいワガママ言ってみてもいいのではないでしょうか?

• 9月11日
  • どんぐり

どんぐり

そうですかねー!!
    うまく伝えないと、おねだり感出ちゃいますから、ちょっと考えてから伝えてみたいと思います🌟
    本当に、妊娠、出産という大仕事、噂以上に大変ですからね💦ちょっと、ワガママ出してみます❣️
    ありがとうございますー!!

• 9月11日
  • よっこ

よっこ

がんばれー!週数同じくらいですね!あともう少し、目標もあれば乗り切れそうですね!笑

• 9月11日
ことね

プッシュギフト初耳ですฅ(º ロ º ฅ)
うちの旦那も知らないと思います😅

なんなら、1人目の時陣痛で苦しんでるのにソファーに座ってスマホゲームしてました😡
その部屋には私の母もおったのに!

• よっこ

よっこ

Oh..
    妊娠出産の辛さを理解してくれないの本当に腹立たしいですよね😡私ならブチ切れます!!

• 9月11日
  • ことね

ことね

義母がおる時間にさっきまでしてた実母の真似で背中さすってくれたけど痛かって「痛いわ(ꐦ°᷄д°᷅)」ってブチギレました‪w

2人目同じことなったら義母の前でなんて言ったらいいんでしょう😅

旦那はお祝い貰う側としか思ってないと思います‪w

• 9月11日
  • よっこ

よっこ

アリスさんの旦那さんはきっとやってほしいことを伝えたらやってくれるんじゃないですか?ただ言われないとやり方、何をしていいかわからないパターンなのかも!
    次の時はこういうことしてほしい、してほしくないを事前に伝えておくといいかも!

• 9月11日
  • ことね

ことね

そうですかねー?
    実母が陣痛くるたび声掛けないとゲーム辞めなかったですฅ(º ロ º ฅ)

• 9月11日
  • よっこ

よっこ

それは、、救いようがないですね😑

• 9月11日
  • ことね

ことね

私は喋る元気なかったので実母に任せてしまってました💦

次は陣痛軽いうちに言ってみます!

• 9月11日
  • よっこ

よっこ

バースプランを旦那さん用にも作って事前に希望伝えておきましょう!ゲーム禁止と記載しておきましょw

• 9月11日
  • ことね

ことね

ゲーム禁止絶対ですね!
    今回は息子もおるんだから目離せないはずですよね(⚭-⚭ )

• 9月11日
いちご🍓

プッシュギフト初耳です!笑
旦那も知らないと思いますが、夜中に陣痛きて旦那呼んで立会い出産してもらったのに、産後気づいたら旦那が大好きな花鉢買ってきていてびっくり!
入院中の病室が華やぎ、旦那いないときも見ては元気もらえて、とても嬉しかったです♥
(赤ちゃんの写真撮るときにも映えました笑)

• よっこ

よっこ

それは立派なプッシュギフトです🌷嬉しいですね😊何より気持ちが!ちゃんと写真にもおさめられて良かったですね!!

• 9月11日
さち

プッシュギフトというのは知りませんでしたが、
出産頑張ったからご褒美買って!と言って
財布を買ってもらいました😊

今まで長財布でしたが、子供が生まれると荷物が多くなるので
出来るだけコンパクトにと思い小さいセリーヌのお財布を買ってもらいました!
今でも大活躍です☺️👍

• よっこ

よっこ

まさに!私もセリーヌの小さい財布いいかなぁと思ってたところです!ただ今長財布使ってるんですが、それが小さい財布で収まるのか?子どもが産まれたらカードとかも増えるのかな?と思って。
    どうですか??

• 9月11日
riu

プッシュギフト初めて聞きました!
私は出産のときはヴィトンの鞄、臨月のときは(臨月までお腹の中で育ててくれてありがとう、の意味らしいです)カルティエの指輪を貰いました😊

• よっこ

よっこ

計2回もプレゼントもらったんですか?😦すごい
    プレゼントはサプライズでしたか?それとも欲しいものをriuさんが選びましたか?

指輪やネックレスは身につけられるので見るたび思い出せるのでいいかなぁとも思ってます!

• 9月12日
  • riu

riu

プレゼントは私が選びました!

カルティエの指輪は旦那も同じものを買って旦那はネックレスにしていつも着けてくれています😊

• 9月12日
  • よっこ

よっこ

素敵です❣️言ってもふたりの思い出だからお互い同じもの身につけて思い出せますもんね!!
    予算って聞きました?
    こちらは予算がわからないので自分で選ぶにもどうしたもんだかと思っているのですが、夫がこれいいんじゃない?と提案してくれたネックレスは15万円くらいだったので、それ以内で選ぼうかな〜と思ってるのですが。

• 9月12日
  • riu

riu

予算は特に聞いていなかったので、ただ私の欲しいものを選んで買ってもらいました。
    金額については何も言われなかったです😃

• 9月12日
  • よっこ

よっこ

なるほど。欲しいものがない状態だと予算もわからずアテがないけど、贅沢な悩みですね😂riuさんの経験も参考にさせていただきます!

• 9月12日