※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。友人は4ヶ月で考え中。SNSで報告するか、次の検診後に報告するか迷っています。現在20週で次の検診は23週目です。

みなさん妊娠報告って妊娠何ヶ月でしましたか?親友は妊娠4ヶ月あたりで報告して他のお友達などSNSで報告しようかなと思っていて、産まれるまで特にのせなくてもいいかな?とか次の検診終わったら報告しようかな?とか色々考えてます。今20週2日目で次の検診は23週目辺りです👶

コメント

ドナドナ

私は、5ヶ月の安定期に入ってから友達には報告しました。

ひなの

私は生まれるまでしてませんが
友達は安定期に入ってからしてる子も結構いますよ(^^)

みい

友達には直接報告しましたが
SNSには、うまれるまでのせませんでした😌

あき

職場には安定期入ってからと決めていました。オーナーやよくシフトで一緒になる人たちには迷惑かけるかもと思いすぐに報告しました。でもお腹が張って辛いときなどお休みいただいていたので安定期にはいる前に報告しました。

りんご

本当に仲のいい子には母子手帳もらえた段階で報告しましたが、ほかは会った人以外には特に言ってないですしSNSにも生まれるまでは載せないです!

ぴっぴ

親、友達には直接報告しました😊
直接反応が見たかったので😂💕
SNSには産まれるまで載せないつもりです。
旦那や友達と写ってる写真とかもお腹を見えないように載せてます😂

ソラ

ほんとに仲良しな人にはつわりが落ち着いてから言って、ほかのママ友などには安定期すぎてお腹大きくなってきてからですね。

わ〜

会う機会がある友人には直接伝えましたがSNSでは報告していません。生まれてからサラッと報告する予定です。

さと

友人は妊娠3か月から報告してる人もいましたが、私は昨年3か月で流産したので今回は産まれるまで報告する予定はありません。
出産までに会う機会がある友人には会う約束をする際に個々に伝えてるといった感じです。

みー

私は職場には妊娠がわかってすぐしました!
友人達には安定期入ってから直接会った人には報告して、SNSには産休入ったという形で載せました^_^

ママり

定期的に遊ぶ子は直接会って話しました(^^)
特に遊ぶ予定のない程度の子には産まれて1ヶ月後くらいにちょっとSNSに載せようかなぁと思ってます😌
実際産まれるまで、産まれた直後でも何が起こるか分からないので😓
遊ぶ約束までには至らない知り合い程度には何も知られたくないと思っちゃう派なので😂