※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。ひらがな+漢字の印象を聞きたいです。生まれる子が嫌なこと言われたりしないか心配です。

もうすぐ女の子が生まれます
名前で悩んでいます😵

このみ
この実

わたしは
この実と名付けたいのですが、
ひらがな+漢字って
なんで全部ひらがなか、漢字じゃないの?
って思いますか?
生まれる子が嫌なこと言われたりしないかな?
って頭がパンクしてます🤯🤯

ひらがな+漢字の印象を率直に聞きたいです☺️

コメント

mato

印象が悪いということはありませんが、
このみ
とひらがなが良いなと思いました😊
でも理由や意味があるならその名前をつけてあげたら良いのかなと思います。

• たろまる

たろまる

回答ありがとうございます😊
    名付けって悩みますね😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ひらがなと漢字を合わせるのは個人的にはあんまりかな?と思ってしまいました💦
どちらかだけの方がいいんじゃないかと思います😖

• たろまる

たろまる

このみに当てはめる漢字がしっくりこなくて、悩んでました😭回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
ママリ

人それぞれだと思いますが、私はおもっちゃいます🤣💦職場の同期にひらがなと漢字の組み合わせの人がいてコソコソ周りですこし名前が漢字とひらがなで変わってると言われてました💦
でも今は色々な名前ありますしお名前に親御さんのお気持ちが入っているのでへんなキラキラネームなどでない限りなんでもいいと思います✨
“このみ”てとても素敵な響きですね♪

• たろまる

たろまる

たしかにあまりいませんよね😂個性を出したいわけじゃないのですが、悩みます〜回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
まるこ

このみちゃんというお名前も、平仮名+漢字という組み合わせも、素敵だと思います✨
友人にも平仮名+漢字の組み合わせの子がいましたが、何か言われるわけでもなく、カッコいいなぁって感じでした😊

ですが、「実」という漢字が名詞であることだけ気になります…「この、実?」ってからかわれたりする要素はあるかと😅

• たろまる

たろまる

素敵と言っていただけて嬉しいです!木の実だときのみ〜ってからかわれるよな〜って思うと悩んでしまって😭回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
mizu

このみちゃん可愛いですね😊
私は平仮名+漢字のお名前でも気にならないです!
仲のいい友人にあゆ美ちゃんがいるからかもしれません(^^)

• たろまる

たろまる

田中みな実さんとか
    なの葉ちゃんとか見かけますよね〜漢字がしっくりこなくて悩みます😢回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
双子ママ

全部平仮名の方が見た目的には好きですが、漢字が入っていてもナシとは思わないです!😊

• たろまる

たろまる

ひらがなかわいいですよね💓名字が、小1で書けてしなう漢字なので、田中山田みたいな!名前簡単すぎるかな?ってそこも少し悩みの種?なんです〜🤣

• 9月11日
エビフライ

ゆう菜ちゃんが、親友の子供にいます。
私も気になりません。逆に思いがあるのかなぁ。素敵だなと思ってます。

• たろまる

たろまる

ゆう菜ちゃん!かわいいです💓わたしは秋生まれになるし、実りある〜って思いを込めてるんですけど、他人からみると変なのかな?って悩んだら訳わかんなくなってきました😵🤮回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
(๑╹ω╹๑ )

この実ちゃん可愛いです😊❤️

イジろうと思えばどんな名前でもイジれちゃうので、完全回避する名前はないと思ってます😅
キラキラネームでもないですし、素敵だと思いますよ😊✨

• たろまる

たろまる

個性を出したいわけじゃないのですが、田中みな実さんもステキだな〜って思って候補にあがりました!漢字が当て字みたいにするのは嫌で😢回答ありがとうございます❣️

• 9月11日
ふわり

字画の問題で、姪もひらがな+漢字です。
私は字画気にしないので、どちらかに統一すればいいのにって思ってしまいますが…
恐らく姪は気にしてませんね!

質問と関係あり負けんが、「好」で「このみ」という先輩がいて、いい名前だなって思ってました(*^^*)

• たろまる

たろまる

みなさんの意見を聞いてもっと悩んでました!笑
    やっぱり全部ひらがなか、全部漢字じゃないの?てなりそうてますよね〜回答ありがとうございます❣️

• 9月12日

字面的にこの実ちゃんの方が好きですが、
人に説明するときに「平仮名のこのに、実るという漢字でこの実です。みだけ漢字です。」といちいち言わないといけないのかな〜って思うと「平仮名でこのみです。」と比べるとちょっと煩わしいかなとは思います😂
考えすぎかもしれませんが自分は説明しやすさを結構重視したので、、💦

• たろまる

たろまる

そうですよね!人生説明する場面て数え切れないほどありますよね!悩みます〜🤯パンク!
    悩みすぎて他の名前にしようかなー😭
    回答ありがとうございます❣️

• 9月12日

人気アナウンサーの田中みな実さんも実だけ漢字ですね!
どちらにしても問題なく可愛いと思います⭐