※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

岡山市のさわだレディースクリニックでの出産経験者に質問です。三宅医院での出産後、今回は違う病院を考えています。さわだレディースクリニックを検討中で、看護師の対応や評判を知りたいです。

岡山市のさわだレディースクリニックで出産
された方にお伺いします(^^

最近妊娠検査薬が陽性だったので近々
病院に行こうと思っています。
1人目は三宅医院で出産しましたが
促進剤を一気に入れられ赤ちゃんの心拍が
弱ったり陣痛中結構放置状態だったので
今回は違う所でと考えてます。

職場と娘の保育園の間にあって実家も
近いのでさわだレディースクリニックを
考えているのですが看護師さん達の対応や
ここが良かった悪かったなどあったら
ぜひ教えてください( ¨̮ )

コメント

Yamamori

先日友人が、さわだで出産しました。
看護師さんはベテランばかりで、すごく頼り甲斐があったようです。
同室ですが、しんどい時は預かってくれるし、母乳も無理ない程度に声かけてくれるみたいです。
その子は、すごく満足していました^_^

ただ、数年前、大学時代の先輩が働いていましたが、聞く話では、あまりいい印象は受けませんでした。
出生前検査や産み分けには否定的と聞いたことがあります。

産む側と働く側で、感じとり方が違うのかなと思いました。

• みい

みい

お友達は満足されてたんですね(^^
    頼りになる看護師さんがいてくれるのは心強いですね。
    でも働いてた方の意見て大事ですよね(><)
    行く前にお話しがきけてよかったです。

• 9月11日
むらさき

私は1人目をさわだレディースクリニックで出産しました。
先生はちょっと怖そうに見えますが、こちらが質問すればきちんと何でも答えてくださいますし、看護師さんも優しかったです。
基本的に同室は1日のみで、それ以外の日は預かってくれるので、産後の体を休めるにはとても良かったです◎
産む側としてはとても満足でしたよ。

• みい

みい

看護師さんの対応も優しそうでよかったです。
    先生は見た感じは怖そうって言うのも聞いていたのでしっかり答えてくれる先生でよかったです(^^
    赤ちゃんを預かってくれるのは産後の体にはありがたいですね( ¨̮ )娘の時はずっと同室で少ししんどかったので😭

• 9月11日
  • むらさき

むらさき

私はもし2人目ができてもさわだで産みたいなと思いました。
    切迫流産や早産で入院しましたが、先生は優しく気にかけてくださったので☺️
    いろんな意見ががあると思いますのでご参考までに。

• 9月12日
  • みい

みい

2人目も同じ所で産みたいって思える病院に出会える事って良い事ですよね(^^)
    ありがとうございます(^-^)
    参考にさせていただきます(^^♪

• 9月12日
ママリ

私はいい病院だと思います☺️でも、最初は少しびっくりするかも…
例えば、
先生はとてもお忙しそうで、必要最低限しかお話しされません。私は、「赤ちゃん元気です。◯週間後に来てください。」くらいしか言われたことありません。気になることがあるなら自分から訊ねたり、言ったりする必要があります。聞けば優しく教えてくださいます。

あと、エコーや内診は超高速です。最初はそれにびっくりしたし、嫌われてるのかな?って思ったりもしたんですが、、真夜中や日曜に体調が悪くなった時も電話すると診てくださり、本当に頼りになる先生だと思いました。
あと、三宅医院のエコーはきれいで、特に4Dだとお顔もはっきり見えると思いますが、こちらのエコーは画質が…とママリに書かれている方が以前いました。私もエコーはもう少しきれいだったら嬉しいなって思います。

ちなみに、予約せずに行っても待ち時間はほぼありません。

• ママリ

ママリ

あと、毎回必ず内診があります。なので補助券プラス1500円程毎回払っています。4Dエコーは、さわだで出産する方のみ3回まで無料です。

• 9月11日
  • みい

みい

今ちょうど通われてるんですね(^^
    リアルなお話しが聞けてよかったです。
    先生は口数が少ないんですね(><)よくベラベラ喋って待ち時間が長い先生よりこっちから聞けば答えてくれる先生の方が私的には安心です✨
    エコー写真も別のママリの質問であまり綺麗じゃないと書いてあったので気になってました(><)でも診察の待ち時間が少ないのは助かりますね(^^)三宅医院は予約しててもかなり待ったので💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月12日
1123

去年さわだで出産しました☺️
微弱陣痛だったので促進剤使いましたが
看護師さんも先生もしっかり
フォローして下さって特に問題なく
出産することができました。

先生は確かに普段口数は少なめですが
診察は的確でした。 何かあれば
質問すれば大丈夫だと思います♪
看護師さんはベテランさんが多く、
安心できました。
入院中は1晩だけ母子同室で
他の日はゆっくりできましたょ。
悪い点、、とまではいかないですけど
受付の人の対応が少し機械的です💦 笑

個人的には2人目妊娠したら
またさわだで産みたいと思ってます😌

• みい

みい

看護師さんに先生までフォローしてくれたんですね😭✨
    娘の時は本当に放置で先生も最後しか見てなく産まれてからも先生に会った記憶がありません💦
    ベテラン看護師さんやそんな先生がいてくれたら安心ですよね😊母子同室も1日だけだと疲れも取れそうです!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
♡miffy♡

私はまだ妊娠中の身ですが、さわだ先生のとこです😇
賛否両論ありますが、私は、産婦人科どこ探してもいいとこに出会えないので、さわだレディースクリニックにたどり着きました!
看護師さんもかなり優しくしてくれて助かってます!
さわだ先生は口数少ないので、必要な事だけしか喋りません🤣

私の知り合いに医療センターの新生児病棟で働いてる看護師がいるんですが、さわだレディースクリニックなら安心だと思うよってゆってました🤗

看護師さんは患者さんに優しくても内部では色々あるみたいなんで、
どこもそうかなあって思います😅

先生は忙しいので、いろんな説明は看護師さんがサポートしてくれるし、受付の人も悪い気しないんで、私はおすすめの病院ですよ❣️

• みい

みい

先生は腕の良い先生なんですね😊
    看護師が優しい産婦人科が1番ですよね!1人目の時は結構キツめな看護師さんだったので💦
    さわだレディースクリニックだけに限らずどこの病院も内部は色々ありますよね😅

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 9月13日

私の友達が切迫で入院してたんですが、その時に看護婦さんに点滴される時に違うやつ打たれそうになって、友達が元産婦人科の看護婦だったから気づいて対処出来たみたいですが…聞いてちょっと怖かったです💦
私も三宅で前回出産しましたが、本当に放置で最悪ですよね💥
産後の小児健診の時に会計するからベビーベットに赤ちゃん置いてたら、ベビーベットを蹴ったり揺らしてる子がいて危なかったしもう二度と行きたくないです。

• みい

みい

違う点滴とか怖いですね😱
    普通の妊婦さんだったらわからないのでそのままか異変に気づいてわかるっていうのが恐ろしすぎますね💦
    同じく三宅で放置だったんですね😫夜とかも人手が足りないのか何かお願いをすると「自分で取りに来てください!」と言われました😱ベビーベッドに赤ちゃん置いて揺らす子がいるなんて親が注意するべきだけど会計の人も一言言ってくれたらいいのにって思っちゃいました😅

• 10月2日

退会ユーザー

会計の人は「あー」っていう顔してるだけでした😅三宅医院も恐ろしくて、無痛分娩希望してたのに無痛分娩直前まで説明がなかったのと、促進剤打たれてたらしいんですが、同意書普通書かされるのになしで勝手に打たれてました💦
    産後にその話を友達にしたら「うち、さわだだったけどさわだもやばかったよ」って話聞いて、お互いヒヤヒヤでした😂

• 10月3日