※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方は、夜寝るときは布団かベッドか悩んでいます。娘がベッドで寝るのは不安で、シングルベッド2つだと狭いか心配しています。

2歳前後のお子さんがいる方教えてください。
夜寝るときは布団ですか?ベッドですか?

我が家ははじめはシングルベッド2つ繋げて3人で寝ていたのですが、娘がよく動くようになってからは主人がベッド、ベッドの横に私がシングル布団、娘がベビー布団で寝ています。

娘はよく動き、自分でベッドに登ったり降りたりできますが、夜寝ぼけて落ちてしまったり、朝一人で起きた時に慌てて起きてきて落ちないか心配でなかなかベッドに戻れませんが、2歳くらいを目処に戻れないかと考えています。

あと、2歳のこどもと3人でシングルベッド2つだと狭いですかね?

コメント

🌈

布団です( ॑꒳ ॑ )シングルの2つ並べて私 娘 旦那 と寝てます!
シングルベッド2つなら我が家だったら狭くはないです!

chia

布団で寝てます!
前まではダブルのベッドに私と息子、布団は旦那と言う形だったんですが、あまりにも息子の寝相が悪いのでベッドは処分(もともと捨てる予定だった)!
今では布団のダブルとシングルを並べて寝てます😊