※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

流産経験あり、体外受精で双子着床。悪阻が軽くなり不安。9wの壁を乗り越えられるか心配。勇気をください。

3回8w〜9wで流産経験があり、掻爬手術もしてます😣
今回、体外受精で2個移植して2個共 着床してくれました☺️
今、8w6dです。心拍も確認できて、心音も聞けました。
元気な心音を初めて聞けた時は涙が溢れました😭
でも、悪阻は食べ悪阻ですが、ここ最近、悪阻が軽くなってきてしまいました。悪阻は妊娠継続とあまり関係無いとは聞きますが、私にとっての9wの壁を乗り越えれるか不安です😔
勇気をいただけませんか。宜しくお願い致します

コメント

☺︎

私も後期流産をして不安です。
お互い元気な赤ちゃん産めますよーに😭❤️
頑張りましょ〜

• あかさたな

あかさたな

お返事ありがとうございます😊不安ですよね😭毎日、大丈夫かなぁ…と。ありがとうございます!頑張ります💪

• 9月11日
アイナ

私も体外受精で、
二個着床して双子産みました☺️

5回目の移植でした❗
そのうち2回流産してます❗

着床率をあげるために
二個戻しが二個着床したので

これまでの困難は
全てこの双子に会うための準備だったのかなって思います☺️

あかさたなさんも
上手くいきますように❗♥️
きっと大丈夫☺️

• あかさたな

あかさたな

お返事ありがとうございます😊
    3回流産した後、 2回移植しても陰性で、 着床率を上げるために2個移植したら、 2個着床してくれました☺️
    今回は週数どおりに成長してくれて、心拍、心音確認できたのも初めてで…。
    アイナさんがおっしゃる通り
    これまでの困難は双子ちゃんの為だったのかなぁ…と思いました。

大丈夫ですよね…🥺頑張ります💪ありがとうございます✨

• 9月11日
ゆみ

妊娠おめでとうございます✨心拍と心音を聞けると感動しますよね。9Wの壁を越えられるよう、微力ですがお祈りしてますね⭐️

• あかさたな

あかさたな

はい✨妊娠しても心拍、心音聞いたのは初めてで、あ〜お腹の中で生きてるだなぁ…と感動しました😭

優しいお言葉とお祈りありがとうございます🥺
    ゆみさんの思いがあるので、きっと乗り越えられると信じて頑張ります💪ありがとうございます🍀

• 9月11日
さとぽよ。

わたしも9週の壁を越えるのに4年かかりました。
今回は大丈夫だと信じて😊✨いきましょう🎵
パワーを贈ります🤗

• あかさたな

あかさたな

私も4年になります!さとぽよさんのパワーできっと乗り越えられると信じて頑張ります💪ありがとうございます🍀

• 9月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

9週のあとは、12週、16週と壁はありますが9週が1番大きな壁でした。
    10週で母子手帳頂いたときを思い出します🎵
    微力ながら願っています✨

• 9月11日
  • あかさたな

あかさたな

12w、16wの壁があるといいますよね…。私もやっぱり9wの壁が大きいです。
    母子手帳貰えるといいなぁ…。まだ手にした事ないですが、手にできる事を願います🍀次の診察が9w4dで、不妊治療病院🏥の卒業になります。
    勇気と元気をもらいました!本当にありがとうございます😊

• 9月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は自然妊娠でしたが12週で父に16週に義両親に妊娠の報告を先生と相談しながら決めました✨
    かわいい赤ちゃんを願っています🎵
    体お大事になさってくださいね✨
    わたしも2人目妊活始めたばかりなのでがんばります🎵

• 9月11日
はじめてのママリ 🔰

私も先週2個移植しました!
妊娠おめでとうございます💓
必ず可愛い赤ちゃんが産まれるとおもいます♡ 応援しています☀︎⸜⌄̈⃝⸝‍

ちなみにグレードはなんでしたか?
チクチクなどありましたか?

• あかさたな

あかさたな

こんにちは🌞
    お元気ですか?ありがとうございます。今日で、11wになり心臓動いてました。12wの壁を乗り越えたら安心できるかな?と思っています!
    2個移植されたんですね😍
    グレードは4AAと4BBですよ。チクチクありましたよ。
    着床してるじゃないですか🥰✨

• 9月25日
  • あかさたな

あかさたな

そうなんですね😊(笑)奇跡ですね!
    まだ12wの壁があるので、ドキドキ💓ですけど、出産までゴーゴーしたいです?
    病院は9w6dで卒業しました。双子なので周産期センターがある大きな県病院です?

先生と色々あったんですね…😣でも今回、内膜は9.4ミリあったのは良かったですね😆
    移植4回して、2回チクチクありの陽性判定でしたし、今回の妊娠で、左右に痛みありましたよ👌毎日、痛みは無かったですけど、時々、左右にありました。もしかして、双子ちゃんかもそれませんね😃そしたら二卵性になるのかな🍒

• 9月25日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

12週の壁があるんですね。。。毎日でもエコーして欲しいくらいですよね🤔
    出産までゴーゴー!✨です♡
    9週なんですね、おめでとうございます\(◡̈)/あとは地元の病院なんですね、良かったですね😭距離的にも大変でしたし…本当に本当に嬉しいです!

そなんですよ…6.5ミリまで内膜無くなるとか聞いたことないですよね…💭モヤモヤ…

BT何日目でありましたか?
    私BT4に右、BT5に左、BT6で子宮収縮始まったんです!
    双子だと左右にチクチクあるとゆう記事を見たことあって、あかさたさんもそうなら何か信憑性ありありですね🥰
    二卵性双生児の双子なら感激ですが…今まで妊活してて、こんなご褒美来たことないから喜ぶにはまだ早いし…
    フライングも怖くて出来なくて…

フライングしましたか??

• 9月25日
  • あかさたな

あかさたな

10w、12wの壁があるみたいですよ…💦私も知らなかったですけどね〜〜
    9wまで、通うの大変でした。悪阻があったので、気持ち悪くて、こんなに病院が遠くて苦痛に感じたのは初めてでした😅
    まだ、安心できませんけどね。
    BT5日目でチクチクしましたね。左右の痛みはBT7くらいでありましたね。
    フライングしましたよ😃👌セントは判定日が長いから待ってられなくて、BT8でしましたよ。

• 9月25日

はじめてのママリ 🔰

え、そんなに壁があるんですか…し、知らなかったです…😭
    遠方だと、キツいですよね😭悪阻はいつから始まったのですか??

BT7まで続いたんですね✨
    私もう無くなっちゃいました…大丈夫かな…と不安

セントマザー長いですよね💦
    BT9で判定日のところありますし14日も待てない笑
    私もBT9あたりフライングしたいと思います、あードキドキするー!!笑

• 9月25日
  • あかさたな

あかさたな

悪阻は5wから臭い悪阻がはじまって8wで食べ悪阻がプラスされて、9wで吐き悪阻がプラスです。とにかく今でもムカムカしています💦悪阻 早く終わって欲しいですけど、胎盤が出来上がるまではあるみたいですね😭
    人にもよると思いますけど…。

私もチクチクは毎日あったわけじゃないですよ。時々あったって感じです🤔
    判定日長いですよね💦ドキドキする気持ち判ります!私もそうでしたから。
    必ず妊娠🤰してますよ♡
    良い報告待ってますね🍀💕

• 9月25日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね💦めちゃめちゃプラスされてかなりキツそうですね…大丈夫ですか?💦胎盤が出来上がるまでかかるんですね…悪阻が激しい人は旦那さん似とか言いますよね、自分の遺伝より相手の遺伝が多いと強く出るって聞いたことがあります💓

だといんですけどね、卵ももう2個しかないし、、、
    高額過ぎて、そろそろ治療の終わりも見えてくる感じです…(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    チクチクがどうか幸運のチクチクだといんですけどね😭

• 9月25日
  • あかさたな

あかさたな

悪阻がキツイのは自分と似てないと言いますよね…。夫ににてるのかな?2人ともでしょうかね??(笑)
    トイレに行ったらマーライオンの様に出ますよ(笑)
    専業主婦で良かったとつくづく思いました。これで働いてる人は凄いなぁ…と感心してしまいます。甘えなんでしょうけどね…😣
    大丈夫ですよ!11wになってからマシになったので、15wまで我慢ですね。

2個残ってるですね。
    私も2個残ってます。凍結更新するのもお金かかりますよね…💦本当に不妊治療 高すぎますよね。せめて、10回までは保険適応とかにしてくれればいいのにって思います。
    もも🍑さんのお気持ち判りますし、私も今年いっぱいで治療やめると決めてました。そうでもしないと、お金💴が😖
    きっと、絶対、幸運のチクチクですよ‼️もも🍑さんが妊娠している様に祈ってます!
    私の妊娠菌がもも🍑さんに届きますよーに🙏🍀

• 9月25日

はじめてのママリ 🔰

この先つわりが酷くなったは2人とも旦那さん似かもしれませんね♡ (♡˙ᵕ˙♡)笑
    え!💦まぢか?💦そ、そんなに…ムカムカくらいだと思ってました笑✋
    どんどん悪阻も良くなってくるといいですね…悪阻で7キロ痩せた方もいるみたいで…本当に女の人って凄い…

確か5万プラス卵の数でしたよね…高い…
    保険適応に本当にして欲しいです…せめて薬だけでも保険にして欲しいですよね、がっつり自費ですもん…

ありがとうございます…😭
    妊娠金かもーーん!コウノトリかもーーーん!幸運チクチクかもーーーん!です🥶笑

あと2日辛抱してみます…気持ち今ムカムカして悪阻?とか思ってましたが多分昼食べた牛肉の胃もたれですね。がっくし。笑

• 9月25日
  • あかさたな

あかさたな

こんにちは🌞お元気ですか?
    もも🍑さんご懐妊おめでとうございます🥰
    幸運のチクチクでしたねー💕良かったぁ☺️
    セントでは採卵一回でご懐妊なんて、素晴らしいと思います。頑張った甲斐ありましたね😊今から寒くなるので、お互いに体調には気をつけましょうね😄

• 10月13日

はじめてのママリ 🔰

お久しぶりです!
    一応妖精と胎嚢までは、行けたのですが出血が止まらなくて…多分もうダメかなって思ってます😔

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

私も初期9wまで出血してましたよ。どのくらいの量の出血ですな?胎芽は確認できましたか?

• 10月13日

はじめてのママリ 🔰

止まったり出たりの繰り返しだったのですが、今日の昼にまた出血して…サラサラの手のひらサイズの出血です…止血剤など貰いましたが全然効いてない感じがします😢

この前は卵黄囊しか見えませんでした!😔つわりもなんだか軽くなったような感じがして…もう精神的に病んでます…

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

私もそんな感じでしたよ。
    鮮血で手のひらサイズの出血がありましたし、私は止血剤は飲めないのでお腹の張り止め飲んでましたが、効かなかったです!
    不安ですよね。私も出血続いた時は精神的にヤバかったです。でも赤ちゃんはいがいと強い‼️ってママリで教えてもらったので、赤ちゃん信じましょう!

• 10月13日

はじめてのママリ 🔰

鈍痛もありましたか?
    鮮血は毎日続きましたか?
    私も止血剤張りどめ流産予防込のやつ飲んでます……でも全然効かない…😔

うちも強い子だといいんですが、もう心がバキバキに折れちゃいます😢
    何週目から出血してましたか?

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

鈍痛というか、とにかくお腹が張ってました。時々、痛いって思って座り込む事とかもありましたよ。
    薬💊効かないですよね😞でもそれに縋るしか無かった感じです。
    出血は6wからほぼ毎日ありましたよ😢鮮血⇨茶色⇨鮮血って感じでした。
    もも🍑さんの赤ちゃんも絶対に強いですよ‼️信じましょう‼️

• 10月13日

はじめてのママリ 🔰

今ドバドバ出血が出て塊も出てしまって…地元の病院に行ったら、心拍確認出来ました涙
    純毛なんたらってゆう切迫早産で絶対安静でした涙

• 10月13日
  • あかさたな

あかさたな

純毛膜下血腫があるですね。
    心拍確認できて良かったですね。赤ちゃん頑張ってます!
    安静にしてくださいね。

• 10月13日