※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

32週3日の経産婦です。左下腹部痛で横になっても痛い。便秘から来る腹痛ではない。胎動は元気で出血なし。膀胱炎か切迫気味か不明。明日の予約変更し、様子見ます。同様の経験の方いますか?

32週3日の経産婦です。昨日の朝方から左の下腹部痛があります。
昨日の夜も下腹部痛で何回も目が覚めてしまい、昼間も歩いてるとズキーッとした痛みが…。横になってても痛いし、どうしたらいいのか…。張りは結構頻繁にあります。痛みは波があるわけではなく常に鈍痛があるような感じです。
便秘気味だったので下剤を飲んで出したので便秘から来る腹痛ではなさそうです。
胎動は変わりなく元気で出血はありません。
トイレが近いので膀胱炎?切迫気味?原因がわかりません。
次の健診が木曜でしたが、あまりにも痛いので明日の朝一に予約変更しました。
明日まで様子みるつもりですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にょじろうの母

初産の者です>_<

私も仕事中、下腹部のズキズキした痛みとキューとなる事があります。キジトラさんのようにずっとの痛みではないのですが、健診の時に先生に話したら、内診され、子宮口と羊水間?が4センチ以上あるから大丈夫と言われました。仕事でデスクワークという事を話したら、前かがみになってるから、赤ちゃんが窮屈なのかもね〜、と看護婦さんに言われました。張りすぎるとどうなるのか聞いたら、切迫早産とかになってしまうみたいです。
そして張り止めの薬を処方されました。
あまり役に立たないコメントかもしれませんが、先生や看護婦さんに全部話して、良い処置をされる事を願っています>_<

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    私は仕事せずにのんびり過ごしているんですが、こんなに張るのがあまり良くないかなーって思ってます。
    座ってても痛いし、早く明日になって先生に相談したいです(>_<)
    切迫とかなってしまうと困ります(T-T)上の子もいるので。
    わたしも内診してもらって大丈夫って言われたいです。

• 4月10日