※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

来週予定日の38週妊婦です。検診で赤ちゃん元気で問題なし。子宮口は3センチ開いており、陣痛待ちです。同じ状況の方いますか?

来週(19日)予定日の38週妊婦です😄

今日検診で、赤ちゃん元気で羊水や胎盤問題なし、あとは陣痛待つだけ〜と言われました✨

子宮口は3センチ開いてて、一昨日から粘液栓?なのかわかりませんがおりものがたくさんでてるくらいでおしるしはありません😤

同じように陣痛待ちの妊婦さんいますか〜??😍

コメント

みっこ

同じく38週で20日予定日ですー*\(^o^)/*✨
今日の検診で子宮口2cmまだまだ固いって言われちゃいました(^_^;)

おしるしもないしたくさん動くしかないんですが、、暑いしやる気が出ません😭😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    予定日1日違いですね😍❤️
    まだ暑いので動きたくないですよね〜😅検診行くだけで汗だくですよ😩😩

    2人目の妊娠中ですか?誘発は考えてないですか?🤔

    まだ固いって聞くとまだかなって気がしちゃいますね😂

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    ですねっ💓
    残暑厳しいですよね~😅
    もうちょっと涼しくなれば夕方散歩にでられるのに💭

    2人目の妊娠です!誘発も考えてるのですが、促進剤がこわくて😭りんごさんは考えてますか??🤔

    来週予定日なのに先が見えないです(;_;)

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    もう少しで暑いの落ち着くみたいですけどね😊その頃には産まれてたりして?😍

    うわぁ〜一緒です😂❤️
    今日の検診で誘発の話でて、希望すればできるって言われたんですが、1人目が誘発で怖かったので悩んでて……

    リスク多いし、最悪母体死亡もありえるのでびびりつつ、上の子のこと考えたら誘発の方がいいかな、なんて……
    考えても悩んでも決まらなくて😢😢😢

    誘発の方が痛いとか聞くしでどうしたら😭

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    もうすぐ涼しくなるんですね~😊退院する時の服装半袖じゃ寒かったりして😅

    私も今日誘発の話されました!(゚Д゚)
    同じすぎてびっくりです😂💓
    上の子のこと考えたら計画的に出産って最高なんですけど、リスク多いって怖いですよね…(;_;)
    主人に話したら誘発は乗り気じゃないみたいなので自然に任せることになりそうです!!😣
    たくさん運動しなきゃ😥💦

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    上の子が10月生まれなんですが、退院する頃にすっかり涼しくなってて驚きました😩もしかしたら肌寒かったりするかもですね👀

    仲間ですね〜嬉しいです😍✨本当みっこさんのおっしゃる通りで!うちの主人も自然がいいね〜なんて言ってるんですけどなんか「自然でいく!」と決められなくてモヤモヤしてます😂

    みっこさんは自然でいく感じなんですね✨週数的にまだ焦る時期じゃないですし、ドキドキ&ソワソワで陣痛待ちましょ😁

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    それはびっくりですね!(꒪⌓꒪)9月後半って難しいですよね~長袖も用意しておこうかな🤔

    りんごさんと同じところが多すぎてすごい親近感です😂💓

    そうですよねっ!いつかは絶対産まれてくるんだし焦らず気長に待ちましょう\(^o^)/✨

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    退院早々風邪ひいたらいけないので、長袖準備しておきましょ😊✌️

    私も親近感わいてます!嬉しいしなんだか心強いです😆❤️出産日も同じになったりして😁

    今日まさに先生に言われましたよ!産まれない子はいないから大丈夫って🤗

    またどこかのトピでみっこさんとお話しできたらいいなぁ😍

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    そうですねっ!準備しときましょう✨✌️

    ほんと心強いです~😣💓💓
    出産日も同じだったら運命感じちゃいます😁

    ぜひ!私もまたりんごさんとお話したいです~😊♡

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    予定日前の不安な時期にみっこさんみたいな温かい方とお話しできてよかったです🤗

    同じような方がいるって思うだけでも気持ちが違います😌

    この会話を終わらせるのも名残惜しい……😂❤️

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    私もです~~😊✨✨
    優しい返信に癒されました🥰

    同じ時期に一緒に頑張れる人がいるって本当すごい!勇気出ます!!😭💓

    名残惜しいですね、、😢個人的にメッセージ送れたらいいのに(´・_・`)

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    癒されたとか嬉しすぎます😍❤️

    本当に😭DM機能あったらいいのに😱そしたら進捗とか色々話せて不安も解消されますよね😊

    みっこさんみたいなママ友がほしい🤣💕

    • 9月11日
  • みっこ

    みっこ

    ほんとですよね~🤔
    産まれる前も後も色々相談できるしDM機能作ってほしいです😁✨

    私もりんごさんみたいなママ友ほしいっ😆💕

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    おはようございます☀
    せっかくママリで仲良くなれてもこれっきりって寂しいですよね😢IDとか個人情報のせるのって違反しちゃうんでしたっけ😱

    そんな今朝も特に兆候なく……なんだかおなかがあまり張ってないような🤔動いてないからかなぁ🤣

    • 9月12日
  • みっこ

    みっこ

    おはようございます♪
    私ものせたことないのでわからないんですが、、違反になるのかな😭せっかく仲良くなれたのに~(´;ω;`)💓

    私も今朝からなにもなしです!やっぱり運動しなきゃなんですかね~😣💦早く産みたいようなこわいような複雑です…(笑)

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみに、インスタやってますか?😲

    複雑な気持ちわかります!家事してたら身体だるいし眠いしでダラダラしちゃってます😂😂😂

    • 9月12日
  • みっこ

    みっこ

    やってないんですよ~😥
    SNS系全部やめちゃって😣💦

    だるいし眠いですよねー!今のうちにたくさん寝とけってことなのかな?😴

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    あれま🤣

    娘と昼寝したら私爆睡して娘が先に起きてました(笑)
    寝ても寝ても寝足りない!
    産んだらもっと厳しい寝不足が待っているというのに……😂

    • 9月12日
にゃにゃ

21日が予定日です!
自分も問題なし、陣痛待つだけだねって言われました☺️
ただ先週の検診では子宮口は全く開いてないとのこと…
お腹も全く下がっていません😂

毎日もう出てきていいんだよってお腹に向かって言ってます笑
そろそろ何かジンクス試そうかなって思っています🤣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    予定日2日違いですね😍🎶
    子宮口開いたりおなか下がってないんですね😩

    初産ですかね?症状的にまだかかるのかなぁ?という印象です😂ジンクスなにやります?なにが効きますかね😆
    私まだ何も試してないです😒

    • 9月11日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    初産です!
    なので予定日超過もありえます😱

    ジンクス、まずは焼肉ですかね〜😍
    食べる系だとやる気出ます笑
    あとはオロナミンCもやってみたいですね!😆
    でもちゃんと効果がありそうなのはスクワットとかなんでしょうね😂
    週末が満月なので期待しているのですが…

    ほかにジンクス知っていたら教えてください🙌

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私1人目は予定日から1週間すぎて、羊水減りはじめたんで誘発でした!

    焼肉!😍同じく食べる系からまずやりたいです(笑)ジンクスを理由に2.3回行きたいくらいのいきおいです(笑)

    満月土曜日ですよね〜きますかね😍😍

    あとは……お迎え棒とか聞きますけど、私は怖くてできないです😂先生に昔の人はみんなしてたみたいだよ〜って言われましたけど🤔

    • 9月11日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    1週間超えですか😳
    誘発の前にどうにか出てきてほしいです😂

    お迎え棒聞きますね🤣
    里帰り出産なのでできませんが、勇気必要ですよね!笑

    自分もジンクス理由に焼肉2、3回行きたいです!😆
    ほかの陣痛待ちのみなさんと一緒にドキドキしながらその時を待ちたいと思います😍💕

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    誘発したくなかったし、切迫早産気味と言われていたのでまさか予定日過ぎるとは思ってませんでした!

    焼肉行きましょう🤗なんならもう好きな物食べに行きましょう笑٩('ω' )و

    お互い無事出産できますように😌✨

    • 9月12日
✩︎

予定日一緒です✧︎*。

私はまだ子宮口1センチです💦

早く陣痛来て欲しいですね♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    おおー😍😍
    予定日同じなの嬉しいです🤗✨

    2人目は早いとかよくききますけどどうなんですかね🤔

    子宮口これから一気に開いたりして😆

    陣痛いつくるのか?ってばっかり考えてます😅

    • 9月11日
  • ✩︎

    ✩︎

    2人目なのに
    全然早くない気がしてますw

    • 9月11日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当にお産は十人十色ってやつですね😆
    1人目の時は開かなかった子宮口3センチ開いててめっちゃ期待しちゃってるんですが、おなかがあまり張らないのでまだかも?と思ってます🤔

    陣痛くるタイミング、わかりやすくなればいいのに〜🤣
    例えば3日前に誰もがおしるしでるとか💡笑

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    本当ですね(;ω;)

    私も1人目は開かなかったのに
    今回は1センチって言われたから
    期待してたのですが...笑
    土曜日は満月みたいなので
    産まれるといいですよね\♡︎/

    それ、いいですね!!
    いつくるか分からないのも
    上の子いると困っちゃいます💦

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    土曜日の満月で産まれなかったらもう予定日過ぎる気がします😅
    ここにコメントくださった方週末に陣痛くるといいなぁ😍

    上の子の年齢少し近いですね!陣痛きたら仕事中の母を呼んで預けてから病院行くので誘発するか迷い中です……

    妊娠した時も出産の時も確実な合図ほしいっていつも思ってます🤣笑

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    1日目もかなり超過したので
    今回も超過だなって
    諦めてます(´•̥ω•̥`)笑
    もー、早く産みたい!!!

    同い年ですね\♡︎/?
    2学年差ですか𓇼??

    私も同じで陣痛きたら
    仕事中の母か旦那早く来れる方を
    呼んで預けてから病院です💦
    土曜日なら休みなので
    1番いいのですが...笑

    合図あるといいですよね✧︎*。

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1人目が予定日過ぎるとは2人目も過ぎる人多いんですかね🤔早く産んで身軽になりたいですよね😁

    はい😆2学年差で、誕生日も何週間か違いです(笑)

    おー😍同じですね!休みの日だと嬉しいです!私1人目4時間で産んでるので母来るの間に合うか心配です😅

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    身軽になりたいです!
    お腹重たくて(;ω;)
    腰も痛いし💦

    そうなんですね!!
    誕生日同じになったら
    凄いですね!笑

    早いですね!!安産!
    私は、産院着いてから5時間
    くらいで産まれました!

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1人目のオムツ替える時にあぐらみたいな体勢になるんですが、お腹が邪魔でしんどいです(笑)腰痛いですよねー😱

    促進剤だったからですかね😂5時間も十分早いですよ!1日かかった人とかよく体力もつなぁと感心してしまいます😩

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    抱っこする時もお腹邪魔だし
    早く出してうつ伏せに
    なりたいです(´•̥ω•̥`)笑

    私も微弱になったので
    促進剤やってもらったら
    そこから早かったです☺︎
    1人目は会陰切開なかったので
    産後が楽で今回もそうであって
    欲しいって思ってますが、
    切開されそうで怖いです。。。
    2人目だと後陣痛も怖いです。笑

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うつ伏せとかしばらくしてないですね😂

    えっ👀会陰切開なかったんですか?!うらやましすぎます😭✨私はトイレも座るのも恐怖で歩くのも痛かったです😱びびらせたらごめんなさい🙇

    後陣痛怖いですよね!経産婦はみんな痛そうだし……もう陣痛も促進剤も後陣痛も色々びびります😂

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    うつ伏せでコロコロしたいです♡笑
    お腹から出しちゃえば
    何してもいいから安心ですよね!

    そうなんですね(;ω;)
    今回怖いです。。。恐怖😱
    前回は普通に座れて
    産後すぐからスタスタ歩いてて
    休んでくださいって注意
    されちゃいました💦笑
    産後は体調がかなり
    良すぎてビックリしました!

    後陣痛痛かったらすぐ薬
    貰おうと思ってますwww
    どのくらい痛いんですかねー😂

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1人目の時の産後が良すぎて、2人目が辛すぎちゃうかもですね😭やはり2人目の方が推定体重大きいですか?もしかしたらまた切開なしでいけるかも?😍

    薬必須ですよ😂笑
    薬が切れて飲める時間が来るまで我慢するのが辛いとか聞いてびびります😢

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    少しだけ2人目の方が
    男の子だからかな?大きいです!
    でも、普通の人からしたら
    小さめです(;ω;)
    陣痛の時なら切開されても
    早く出したいって思いますよね!笑

    何日続くんですかね(;ω;)?
    怖い(oロo)!!

    • 9月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    小さめならまだ切開なしもありますかね?!😆
    ちなみに切開する時麻酔なしでも全く痛くなかったです!ただ産んだ後の処置が痛い……🤣

    後陣痛1人目の時なかったから未知ですよね😅こーして話してる間に陣痛こないかなぁ😒🎶

    • 9月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    切開なしならいいなあ(;ω;)
    麻酔なしで切開痛くないんですね!

    陣痛待ち遠しいですね!!!

    • 9月12日