※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

広島の方へ。藤東クリニックでの出産経験を教えてください。出産費用やお部屋の雰囲気について知りたいです。

初めまして。( ᐡ. ̫ .ᐡ )

広島の方に質問です。
藤東クリニックでご出産された方いらっしゃいますか??

差し支えなければ
その時にかかった出産費用、お部屋の雰囲気などを
教えていただきたいです。🥰

コメント

mama

私は休日の夜間、破水のため1日多く入院、吸引分娩、お祝い膳1つ追加、個室で8万円ぐらいでした😊

藤東は比較的個人病院にしては安いほうだと思います👌🏻

私は個室でしたが、室内にシャワーとトイレも設置されてますし、お部屋も綺麗なので満足でした☺️
大部屋にすると室料はかからないみたいですが、シャワーなどが共同になるかと思います🙌🏻

• はるちゃん

はるちゃん

詳しく
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

個室希望なので空いてるといいなーとますます思いました笑

• 9月11日
  • mama

mama

出産が重なるとどうしても早く産んだひとからってなると思うので、、個室入れたらいいですね😣✨
    出産頑張ってください❤︎

• 9月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

初産なのでどうなることやら。。( ;꒳​; )
    がんばります!
    ありがとうございます😭

• 9月11日
ママリ

私も藤東クリニックで出産しました!

夜間 吸引分娩 お祝い膳1つ追加 個室 で7万円くいでしたよ☺️

同じ日に6人産まれたので
退院の時には5人個室待ちの方がいらっしゃったようです( ;ᵕ; )

部屋は綺麗でご飯も美味しくて
1ヶ月検診でいただく出産DVDに感動しました😭‼️
2人目も藤東にお世話になりたいです\( ¨̮ )/

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます😊!!
    個室希望なので個室にはいれたらいいなー、、と😂

• 9月11日
ドラミ🐼🌺

私は平日の夕方出産、吸引分娩、個室、お祝い膳1つ追加、産後の貧血・便秘の薬で6万少々でした。

陣痛中の水分補給にあってよかったのは、百均で買ったペットボトルのストローキャップでした!寝たまま飲めたので助かりました!

出産頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます🤤!!

百均で探して購入します😊!!

ありがとうございます( ;꒳​; )

• 9月11日
ままや

私は破水して様子見入院1日 促進剤から7時間 個室入院 お祝い御膳 で8万くらいでした☺️💰

陣痛中は大部屋でしたが、出産後は個室でゆっくり出来ました✨🛌思ったより壁は薄いのかなと思いましたが、綺麗だしトイレ洗面台テレビ冷蔵庫もついてて快適でした🙏🏻
助産師さんは人によりますが、心配なこととかは聞いたらすぐ教えてくれたり対応してくれます💡

ご飯はやっぱ美味しいです💓出産頑張ってくださいー💪🏽💪🏽🔥

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます🥰!!

個室希望なので個室に入れるかたのしみです。笑

がんばります(´;ω;`)!!

• 9月12日
NITOSHU

私も藤東で出産しました!今お腹にいる子も藤東で産みます😊
私の場合、破水して病院に行ったのが平日の朝9時前で病院に着いて二時間かからないくらいで産まれました。そのため診察の待ち時間や診察でほとんど陣痛室も使ってないのと、大部屋だったこともあるのか、手出し14000円ほどでした😄上の回答を見ると皆さん個室でやっぱり値段張るんだなーって思いました😱大部屋はカーテンで仕切られてるだけで、四人部屋でしたので気になる方は気になるかと思います。ごはんの時間も産んだ次の日から上の食事スペースで他の出産された方たちとみんなで一緒に食事することを勧められます。私は断固拒否で退院までベッド横の机で一人で食べました😂

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます😍!
    めちゃくちゃ理想の出産です( ;꒳​; )
    自分も人見知りなのでみんなと一緒!って言うのが苦手で😅笑笑
    大部屋でもベッドで食事がとれるのですね!

• 9月12日
  • NITOSHU

NITOSHU

ベッドの横に小さいテレビがあって、そのテレビ台から机が引き出しみたいに出てくる感じです。すごい小さい机なのでお祝い御膳食べるときは少し窮屈でしたね😂個室のほうがのびのびできて良さそうですね😊

• 9月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほど🤔🤔
    個室に入れたらいいなーって思ってます🤣

• 9月13日
さおり

二人とも藤東で産みました✨

一人目は予定日超過促進剤4日して通常より4日長い入院
分娩は日曜日の夜21時でした
お祝い膳とか追加なし個室で8万円

二人目は予定日超過促進剤平日15時出産でした
お祝い膳大人一人分、お子さまお祝い膳つけて個室で3万8000円でした

レストランが出来てたのでそこで食べました🙆
レストランで食べると食後にジュースかコーヒーが頂けます🙆部屋食だとついてこないです💦

助産師さんもいろんな人いるけど丁寧だし個室はトイレシャワーもついてて気兼ねせず過ごせるし個人病院にしてはかなりお安いと思います🙆
某病院は手出し20万だったとか😱

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます🤩!!
    やっぱり平日と休日だとお値段変わってくるのですね😂!!
    なるほど。。覚えておきます!🤔🤔

20万円😱そう考えるとだいぶ藤東さんは助かるお値段ですね😭😭

• 9月12日
あゆママ

こども2人とも藤東でした!

1人目は平日の朝方に出産
貧血の薬やらマグミットやら、お祝い御膳は3つ追加で赤ちゃんだけ体重不足と黄疸で2日余分に入院しましたが、手出しは2万くらいだったような気がします。
お部屋は初産で何も分からず大部屋にして後悔...

2人目は夜の11時頃に出産
2日分だけ個室でカロナールの追加やらマグミット、お祝い御膳は3つと子供1つ追加で手出しは7万くらいでした。

お部屋も綺麗でくつろげるし、1人目の時にはなかった新しいレストランが素敵でした。産後はゆっくりレストランに行ってお食事出来ないのでオススメですよ。

ちなみに、、
今度こそ!と個室を希望してましたが、あいにく満室でそのまま陣痛室に泊まり、次の日は大部屋に移され、残りの2日だけ個室に入れました...
大部屋では他の方が就寝時にもライトを付けたまま!だったため眠れず苦しかったのが思い出です。
もしも3人目を藤東で産むとしたら躊躇なく特別室を希望します。←満室になる確率が少ないので

• はるちゃん

はるちゃん

詳しくありがとうございます😳!
    やっぱり個室だと多少は高くなるけどって感じですね😂!!
    個室希望なので個室に入れるかワクワクします。笑

• 9月20日