※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、同じ食材を続けて食べさせることがあるけど、違う物を与えるように心がけている。クリアした食材は何回でもOK?次々違う食材を与えないといけない?

離乳食初期です😊最近、二回食になったのですが、ストックが追いつかず、何日か続けて同じ食材を食べさせてしまう日があります😂💭1回目と2回目では極力違う物を与えるようにはしていますが。
皆さん、連チャンして同じ食材をあげずに、毎日違う物をちゃんとあげていますか?💡
また、クリアした食材って、何回食べさせても良いんですよね?🤔次々と違う食材を食べさせていかないとダメですか?

コメント

私は野菜ミックスを作ってそれを連チャンであげてましたよ😂今も連チャンであげちゃってます💦
クリアしてない食材は別にして出してはいましたが
クリアした野菜は1週間同じ野菜ミックスで出してますよ
かなり私ズボラです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    やはり連チャンであげちゃいますよね🤣同じような方がいて安心しました🥰全然ストック間に合わないし、何より多めに作るから毎日同じメニューになってしまいますもんね😂
    問題ないとの事で安心です☺️💕

• 9月11日
なまえ

私も1回目と2回目は被らないようにしてますが、大体まとめて作って冷凍してしまうので同じ物が続きますね
毎日同じミルクを飲んでも飽きないみたいだし離乳食も大丈夫かなーと勝手に思ってます…😂
それでも気になるときはたまにだしを入れたり野菜スープでのばして誤魔化してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私もまとめて冷凍して作るので、同じ物が続くんです💦それって良くないのかな?って思ってましたが、大丈夫との事で安心しました🙆‍♀️
    スープなどで伸ばして誤魔化すの良いですね(笑)

• 9月11日
mi

むしろ、ストック作ったら1週間ぐらいはそれを食べさせています。なので、同じメニュー😂9ヶ月過ぎて食べられるものが増えたり、大人のメニューの味付けを濃くする手前を取り分けたりできるようになってきたのでメニューは増えてきましたが、はじめの頃は食べられるものも結構少ないし調理するのも簡単なものばかりでかわいそうなぐらい同じメニューでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに最初の頃って食べられる食材少ないし、なによりストック作ると1週間分くらいできますもんね😂同じメニューを続いてる方がいて安心しました😊✨
    子供には可哀想って思っちゃいますよね😂

• 9月11日

1日で被らないようにしてますが、何日か同じになってしまいます😂💦
お野菜はクリアしたもの何回も食べさせてますよ👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1日と2回では被らないように気をつけてますが、何日か同じメニューになっちゃいます😂
    同じような方がいて安心です☺️💕
    クリアした野菜は何回あげてもOKなんですね🙆‍♀️食べすぎてアレルギーになる?!とか思ってました😂

• 9月11日
いずむ

1回目 2回目と
なるべく違うものを出すようはしてますが
同じになったりしちゃいます😆💦

今日あげたメニューを
次の日も とか
しょっちゅうですよ☺️

7ヶ月になったので
あげられる食材が増えたので
また少し
バリエーション変えようとは
思ってますが
ストック使わなきゃ って
思うと続きます😁💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに一緒です!1回目と2回目は極力違う物を食べさせてますが、次の日も同じメニューとかしょっちゅうです💦そのような方が沢山いて安心しました☺️💕
    中々毎日違うメニュー!って言うのは難しいですもんね🤣

• 9月11日