※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

退院後すぐ実家に帰り、産後の感情の変化や家族との距離に悩んでいます。一時的な寂しさを感じているようです。

里帰りはしないつもりで退院してからすぐ
週末だったのもあり家で過ごしていました。
あまりにも旦那に対してイライラ
し始めたので昨日から実家に帰って来ています!

上の子は母の職場に託児所があるので
預かってもらっています。
ゆっくりできるはずなのに何故かモヤモヤ😣
寂しいのか、産後のホルモンバランスが
崩れているからなのか…😣
産後1ヶ月だけの贅沢なのにやはり何故か
寂しいです😂💦
旦那と離れているのも思っていたより
寂しいし、上の子はばぁばっ子でそれに対しても
ヤキモチ妬いてしまいます😭😭
実家に居るとずっと母にベッタリなので。笑

実家に居るのは今週いっぱいだけですが
こんなちょっとの間でも既に子供と離れたり
旦那と離れたりしたら寂しいものなんですね😭
家に居てちょっとキツいな〜って思って
実家に帰って来たのに帰って来たらきたで
こんなモヤモヤするなんて…😭😭😭

ただのつぶやきですいません💦

コメント

くりまんじゅう

5年前の自分を見てるみたいです😅2人目を里帰りで産みましたが里帰りした時からばあばっ子で何するにもばあばで私もヤキモチ焼いて親と何回か衝突しました😔親に当たっても仕方ないのにそれは分かってるけど自分の中で抑える事の出来ない感情でしたが里帰り終わり家に帰るとそれも治まりました😂

  • hm

    hm

    わかります!😣
    入院中、子供と離れてからモヤモヤしていて里帰りするのはやめましたがやはり身体は正直で母は帰って来ないの〜?って感じなので結局里帰りしましたがやはりヤキモチ妬いてしまいます😣💦
    今の時期誰にでもママ!まんま!と呼ぶので母にママ!とか言うとかなりモヤモヤしてしまいます。
    ヤキモチ妬いても仕方ないんですけどね😭😭

    • 9月11日