※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoka
妊娠・出産

病院の紹介状が不十分で、前の病院での検査結果が新しい病院に伝わっていないことに不安を感じています。紹介状の内容が簡略すぎると感じています。

病院の紹介状について。


転院をした際、紹介状を書いてもらいました。
新しい病院で子宮ガン検診はいつしましたか?と聞かれ
前の病院で初期にした記憶があったのですが、紹介状に記載されていなかったそうです。
母子手帳にも記載されていませんでした。


医師が確認してる時に紹介状が見えたのですが
重度妊娠悪阻や、切迫流産などの記載もなく

何日に無月経で来院、何日にカンジダ治療
とだけ記載されていました。
別に無月経で来院していません。


前の病院に少しいい加減さを感じてしまったのですが
紹介状ってこんなに簡単なものなのでしょうか??


コメント

ういの

それって妊婦さんの転院ですか?
婦人科医でその紹介状、ちょっと適当過ぎるかと思います😣💦

  • satoka

    satoka

    そうです〜
    26週くらいで転院したのですが、血液型も間違ってました(笑)
    テキトーですよね🤣

    • 9月11日
ぽー

別の方の紹介状って事は考えられないですよね…
内容が全然違うなんて不安すぎます💦💦

  • satoka

    satoka

    私ももしかして違う人の紹介状なのでは、と思っております(笑)
    次回今の病院の先生に聞いてみようと思います。

    • 9月11日