※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月に4歳と1歳の誕生日を迎えるため、USJに行こうと思っています。もう…

10月に4歳と1歳の誕生日を迎えるため、USJに行こうと思っています。

もう何年も行ってなくて最近のことをなにも知らないんですが、子供を連れていくにあたって覚えておくといいことや準備しておくといいもの、USJ内でのルールなどありますか?

ハロウィンの時期と重なるのでどのくらい混雑するか想像できないんですが、10月中旬の木曜日はどのくらい混みますか?

コメント

さ.な

USJは身長制限が厳しいので1歳になるお子さんはジョーズやおさるのジョージ、コーヒーカップ、メリーゴーランドくらいしかアトラクション乗るのは難しいです💦上のお姉ちゃんは92㎝か102センチ以上あれば乗れるアトラクションがグッと増えます😊
なのでその辺をクリアしていれば3歳でも4歳でもそんなに変わらないかなと!

ハロウィンはゾンビ目当てのゲストで結構混みます!1年で1番入場者数が多いイベントらしいです。でも木曜なら比較的マシだと思います‼︎

USJは飲食の持ち込みも厳しく、お子さんの離乳食など以外でお菓子やパンなど持ってたら入り口で没収されて返却されることはありません、、この前も荷物検査のところで前の家族がごっそり没収されてました😭
ペットボトルも、1人500mlのペットボトルを1本までと決まってます💦500ml以上のペットボトルは禁止です😭ちなみに中の自販機で買うと250円です😱

• ママリ

ママリ

3歳で入場料かからなくても身長があればのれるんですか?😳

飲み物の持ち込みも決まっているんですね!知りませんでした😱

• 9月11日
  • さ.な

さ.な

はい、身長さえクリアしてれば乗れます!

• 9月11日