※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

窓ガラスが割れて破片が残っているので手洗いをしています。授乳中で心配です。手洗い方法や絞り方に不安があります。破片が気にならなくなるまでの目安や洗濯機で安心して洗える時期を知りたいです。

この前の台風で窓ガラスが割れ、こまめな掃除をしているのですがまだ破片がちらほら残っています💦
撤去作業などで、服や靴下にガラスの破片がついてしまった場合(一応叩いてます。義両親はそこまでしていないと思います)もう大人の服は普通に洗濯していますが、破片が残ると嫌なので息子の服とタオルは少しの間手洗いをさようと思っています。
授乳しているので服やブラとかに破片がつくのが心配ですがどうなのでしょうか?

あと、洗濯物の手洗いはみなさんどのようにやっていますか?
洗面器にお湯を張り、子供の洗剤(無添加さらさ使用です)を少し入れ押し洗い?のような感じで洗っています。
その後、4、5回すすいで、絞ってという感じでやっていますが洗剤が落ちているか心配です。
絞るのも手でやっていますが上手に絞れません。
今日バスタオルを絞っていたらささくれがむけ血がドバドバ出てしまいました。
上手に絞れないので、ちゃんと乾くか不安です。

こんな感じで、やっているのですがアドバイス等あったらよろしくお願いします。
あと、どのくらいしたら破片が気にならなくなり、子供の服も洗濯機で安心して洗えますかね?😅

コメント

きせ

大変でしたね😢
お怪我はありませんでしたか??

もし私だったら、破片がついたであろう洋服は処分します😭
洗濯機にも破片が入るでしょうし、いつになっても安心して子供の服洗えないです😭😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません。
    怪我はなかったです!
    ご心配ありがとうございます😊
    やっぱり不安ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月14日