※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

新生児訪問について先日、新生児訪問について連絡がありました。相談に…

新生児訪問について
先日、新生児訪問について連絡がありました。
相談にのってもらうことはありがたいのですが見るのは赤ちゃんだけでしょうか?

恥ずかしながら部屋に物がたくさんあって
「片付けて」と言われてしまうのがイヤです…

最悪、夫婦の寝室に押し込むことも考えていますがリビングやお手洗い以外を見られた方はいますか?
夫婦の寝室は今は基本夫のみが寝ています。
ダブルベッドとpcデスクしかないので相当大きくならない限りは娘が寝たりすることはありません

コメント

みぽ

探索はされなかったですよ!

• あかね

あかね

ありがとうございます!探索はされなかったんですね、うちもそうだと良いです(^^)

• 9月10日

子育てする環境もチェックの1つなようです。そんなにジロジロとは見ませんが、さりげなく「そんなところ見てたんだ😳」という事もありました。
お手洗いは見られませんでした。和室にとおしたのですが、リビングとオープンで繋がっているので見られていたとは思います。

• あかね

あかね

ありがとうございます!2LDKでリビングと寝室以外にもう1つ部屋があって私と娘がそこで寝ています。
    ぶっちゃけそっちも見られたくはないのですがリビングとは引き戸で繋がってて、閉めてたらあやしいですよね(^-^;)

来るまでにリビングと隣室は何とか片付けます!

• 9月10日
じっじ

わざわざドアを開けて見られるようなことはなかったですよ!

• あかね

あかね

ありがとうございます!

とりあえずすぐに片付けられない細かいものは夫婦の寝室に押し込みます!笑

• 9月11日

基本的には、洗面所・お通しする部屋(リビングダイニング等)・御手洗以外は見られませんよ◎

洗面所は訪問した際に手を洗うために使われます。
御手洗も、場合によっては使われる事もあります。

寝る時はどんな感じですか?とは聞かれますが、わざわざ寝室は覗かれませんでしたよ◎

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    リビングと洗面所、お手洗いだけだったら良いですね

さすがにリビングと引き戸で繋がってる部屋は開けてないと不自然ですよね?
    本音は閉めておきたい…

• 9月11日
うたこ

わざわざ部屋を見られるってことはなかったです。
狭いアパートだったのでリビングにお通しして、そこでお話しして終わりでした。
手ピカジェルを持参していて、玄関で消毒してから上がっていたので洗面所も見られることはなかったです。

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    うちも決して広くはない2LDKのアパートです 。

リビングしかみられなかったのうらやましいです!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

通された部屋の環境のチェックは言わなくてもありますが、わざわざ家中全部を見せてってことはないですよ💡例えば危ない物・小さな物がうっかり赤ちゃんの手の届くような場所にあったり、明らかに子育てする上で危険なことや大丈夫かなってことがない限りは特に言われたりしないと思います。