※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

36週で出産が近づいてきて不安とワクワクが止まらない。陣痛やお産の始まりについての不安があります。同じような方いますか?

暇なのでふと思った事を投稿したいと思います。笑
暇な方、同じような方お付き合い下さい😂

今36週でもうすぐ正産期に入るんですが、
ほんとに自分が赤ちゃん産めるのかな?とか
自分のお腹の中から赤ちゃん出てくるのかな~とか色んなことを思ってしまいます😂
早く赤ちゃんに会いたいのはやまやまなんですが、
陣痛ってどんな感じなんだろとかどのようにお産が始まるんだろとか未知の世界すぎて不安とワクワクが止まらないです😂😂
同じような方いますか??(笑)

コメント

ままり。

私もそうでした〜‼︎
ママリやインスタグラムでひたすら出産レポって検索して読んではドキドキしてました。
頑張って下さいね⑅︎◡̈︎*

• リ

こんな暇人の投稿にお付き合い頂きありがとうございます🥰
    もうそろそろドキドキしてくる頃ですよね🥺頑張りたいと思います💪🏻💕

• 9月10日

私も正産期のころ考えてましたそんな事!!
胎動あるのに本当に赤ちゃんいるの?と不思議になったり
陣痛怖い、、でも陣痛乗り越えなきゃ赤ちゃん生まれないって。
陣痛は最初生理痛みたいな感じなのがだんだん重くなり最終的には痛すぎて呼吸が出来なかったです私は😭
あまり言うと不安になると思いますがママの体より赤ちゃんの方がしんどいです。狭いところを頑張っておりてきてますから。
だから大丈夫!1人じゃないし絶対終わりはありますから!!
それに今でもこの子が私のお腹に居たのかって不思議に思っちゃいます!!笑
元気な赤ちゃん生んでください!!

• リ

コメントありがとうございます😊先輩ママさんの経験すごく勉強になります!お産の始まりは人それぞれだとは思いますが、赤ちゃんも頑張っているのを忘れずに覚悟を決めて私も母になるので頑張りたいと思います💪🏻ありがとうございます🥰

• 9月10日
にこらぶ

私もその頃は同じ気持ちでした。自分に産めるのかな?と不安になったり、我が子に会えるとワクワクしたり。
動画を見てうわっ!大丈夫かな?って心配したり。
でも、結局、いざとなるとあっという間で。こんな自分でもうめたーって感じでしたよー。
母は強しです!大丈夫ですよー!あともうすこしですね。残り僅かなマタニティライフを満喫してください!
元気な赤ちゃんがうまれますように!

• リ

コメントありがとうございます😊
    お産始まってしまったらもう産むしかないしやるしかないですよね!赤ちゃんの母親は自分しかいないですもんね💪🏻💪🏻無事に出産できるように頑張りたいと思います!優しい言葉ありがとうございます🥰

• 9月10日
RIRE★

私も正産期に入ってからは、毎晩インスタなどで出産レポを読んでは自分のお産を想像してました✨

そして私の周りでは破水から始まるお産の方が多くて、日中外で破水したらどうしよう〜とか思いながら毎日ウォーキングしてました😂😂

リーさんもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💕
頑張って下さい✨

• リ

コメントありがとうございます😊
    破水からっていうのも不安要素のひとつですよね😥高位破水とかだと気づけるかな~とかも思います。
    私もそろそろウォーキングやスクワット始めたいと思います💪🏻頑張ります!ありがとうございます💪🏻❤️

• 9月10日
あきちゃん

正産期に入ったらソワソワしますよね。
ママリでレポを見ても、人から話を聞いても、全く同じ痛み、出産の経過なんてないと思って、私は深く考えすぎていませんでした笑
もちろんお産は大変で痛かったですが、赤ちゃんにもうすぐ会える!って思ったら何とか頑張れました。
産まれたらゆっくり睡眠なんて確実にとれないので、お身体大事にしてくださいね^ ^

• リ

コメントありがとうございます🥺あんまり深く考えすぎないようにするのも大事ですかね?😂
    私も同じ気持ちで出産に臨みたいと思います!産まれるまで沢山寝るのと運動頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います!ありがとうございます🥰🥰

• 9月10日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも初産でいま33週にねりますが、最近妊婦だということはやっと、実感わいてきたのですが…

実際にママになるって
なんだかまだ不思議です😳💕

早く会いたい気持ちと
陣痛の始まりってどんな感じなんだろう?とか不安も半分でいろいろな気持ちが入り混じってます。笑✨

まだ生まれるまではあるはずなのに無駄にソワソワしちゃってます😳😳

• リ

コメントありがとうございます☺️お互いにもう少しですね☝🏻️私も33週くらいの時は早く正産期にならないかな~とか思ってましたが、あっという間です(笑)赤ちゃんがお腹に来てくれた時から実感はないもののママですからね🤤💕早く会いたいですよね!お互いあと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🥰💕

• 9月10日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

本当にあと少しですね♡
    正産期になると、胃の圧迫が少しはなくなって、苦しくなくなるっていうのをよくみるのですが、実際はどうですか?😳✨

いまご飯すごく食べたいのに
    我慢しないと苦しくて
    一日ブルーになってしまうので自分の体と付き合うのに苦労してます。笑

はい💕一緒に頑張りましょう✨

• 9月11日
  • リ

私はあと三日で正産期になるんですが、今のところそこまで変わってないかな~?と思います。食べたら苦しいです(笑)
    私も食欲がすごくて我慢できないです😂食べちゃってます(笑)

• 9月11日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

そうなんですね😢
    まだまだこの身体とうまく付き合うしかないかぁ〜😭😭笑

ほんと食べたら苦しいですよね😭もともとよく食べる方なので、食べたい気持ちと、食べたら気持ち悪くなる現実のギャップに耐えられないです。笑

• 9月11日
  • リ

そうですね!産んだら産んだで大きなお腹が恋しくなるのかもしれないです😂

とっても分かります🤣それもあと少しで終わっちゃうのか~って考えると嬉しいような寂しいようななんとも言えない気持ちです(笑)(笑)

• 9月11日
U子

私も主さんと同じ気持ちですー‼️‼️

今日でちょうど予定日1ヶ月になりました😆✨

やっと服やらの水通しもしました🤣‼️笑笑

小さな服を洗濯しながら
私産めるのか…😱⁉️
こんくらいの大きさの赤ちゃん出てくるんかぁー。。
とか色々考えちゃいました😅💦笑笑

でももぉここまで来たら腹くくるしかないですよね😭‼️‼️

怖いけど、赤ちゃんにも会いたいし😭✨

お互い頑張りましょうね💪✨‼️‼️

• リ

コメントありがとうございます🥰
    やるしかない精神で頑張るしかないです!ここまで来たらいつかは赤ちゃん出てきます!笑
    赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いです🥰お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪🏻💕

• 9月10日
(๑╹ω╹๑ )

こんばんはー😊
私も同じ気持ちでしたよー😊
私は夜中に破水して(本当は違いました😂)旦那を叩き起こして、病院に電話🤙
気持ちの整理もつかないままだったので膝はガクガクでした😅
産まれた瞬間は感動よりも、本当に人間が入ってたんだ!!!!の気持ちのが大きかったです😂笑

ドキドキですよねー❤️

• リ

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    お産に不安はありますが私も早く産まれた感動味わいたいです🥺❤️
    あと3日で37週なのでドキドキします😂💕

• 9月10日