※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の方、エアコンの設定温度について相談です。私は24℃で暑いですが、夫は寒いと言い、26℃に上げます。体調管理に悩んでいます。

妊娠中の方、エアコン何度設定ですか??

今妊娠35週です!神奈川住みです。
とにかく毎日毎日暑くて、エアコン24時間付けっぱなしで、24℃設定にしてますが、それでも暑いので扇風機も併用してます。
24℃でも暑いと感じるのに、夫は寒い寒いと言いながら、リビングでタオルケット被ってます😅
わたしがお昼寝してる隙など、知らぬうちに26℃に温度を上げられます(笑)
わたしが汗だくになり、暑い~!と言いながらリモコンを見るといつの間にか26℃になってます😂
それでもまだ寒いと言う夫、もうセーターでも着てくれ!って思います😂
妊婦は体冷やしちゃダメって聞きますが、暑すぎて家の中ではタンクトップにパンツ一枚です。
昨晩暑すぎて熱が体にこもったのか38℃の熱が出ました。朝起きたら下がってましたが、もう家の中なのに熱中症になりそうです…寝る時はアイスノンが欠かせません。
妊婦ってこんなもんですか??妊娠中の皆さんどうしてますか?

コメント

ma.

神奈川住み、27〜28度にしてます!冷房なしでもいけるくらいな体質ですが、さすがに妊婦は暑いですよね😵💦 旦那にも、え暑い?とよく言われます

ママリ

28度、扇風機、タンクトップで寝てます。お腹はもちろん出てます🤣それでも暑いです。主人はタオルケットかけてます。
室温は27度くらいになってます。上の子もいるんで、冷えすぎもいけないかなぁ〜と。

暑くて目がさめるときは、氷食べてます。枕元に水筒に氷だけ入れてます🤣

ありさ

あたしも一人目の時は9月に臨月だったんでそんな感じでしたよ😂ほんと一人お腹にいるだけですごい暑いですよねー💦
検診とかも暑すぎて半袖半パンとかでサンダルで行ったら冷やしすぎってめっちゃ怒られた記憶があります😂笑
今回はまだ初期でそこまで暑く感じないので27℃で扇風機でいけてます😊💓
もう少しの辛抱なので頑張って下さい❤️

めぐ

大阪、27℃設定です。さすがに24℃は寒いです😂

®️ママリ

山梨です! 昨日今日気温37度ありましたが、26度設定扇風機まわしてます(^ ^) 寝るときはリラコとTシャツです〜 26度以下になると寒くて冷えます💦

ころすけ

26℃設定です🙆🏻さすがに24℃は寒いと思います💦

わたしは寝起きに汗だく、旦那は毛布にくるまって小さくなってます😂(笑)

あぴぴ

26度で毛布かけてます(笑)

あい

皆さん意外と設定温度高めなんですね😳!
わたしが異常なんでしょうか…(笑)
今月で36歳になる高齢出産です。
異常に暑がりなので、更年期障害?自律神経失調症?とか疑いましたが、暑がる以外に症状が何もないので、ただの暑がりなだけかと思ってましたが、どこか病院行ってみた方がいいでしょうか?😢

めぐみ🔰

今は旦那とふたり暮らしですが、旦那の仕事中は私1人なので電気代がもったいなく感じて基本的には扇風機だけで過ごしてます💦

妊娠中、本当に暑がりになりますよね😓

私の場合は足にすごい熱がこもってる気がして、プラス胎動がすごくて毎日中々寝付けないです😅

寝れても暑くて起きてしまったり、しょっちゅうです💦

寝る時はいつも27、28度に設定して、扇風機併用してます👍

どうしても暑い時は、26度にしてやっと落ち着いて寝られるくらいです!

妊娠前は旦那の方がすごく暑がりで私が寒い寒い言っていたのに、今となっては旦那より先にエアコンの温度下げてます(笑)

24度は寒い気がします!
一度エアコンフィルター掃除してみるのは、どうですか❓❁¨̮

ぴっぴ

34wの神奈川住みです!
わたしもクーラー、24時間つけっぱなしで、温度は24℃設定にしています😂
タンクトップワンピ1枚ですが暑くて暑くてたまりません😨
寝るときもつけっぱなしですが暑くて夜中起きてしまいます……
同じく旦那にはえ、そんな暑くないよ今日!とか言われるんですが24℃にしていないと汗がダラダラです😂😂

えりまり♡

35w静岡住みです。
寝室のエアコンは25.5度で扇風機併用してます。

でも暑がりの夫は扇風機を強くします。出来ればエアコンの温度も下げたいらしい。

私は寒くて長袖のシャツにスウェット履いて寝ます💦
それでも寒い時はタオルケット掛けてたり…
コメント読んでると、流石に長袖着てる人はいないですね😅

夫には血圧低いからだろ!とか言われるけど体感温度が違うとすっごく困ってます。

昼間は私も暑い暑い言いますけど寝てる時だけそんな感じです💦

りっくんママ

エアコンにもよると思います!我が家は買ったばかりのエアコンで28度でも寒いです。寝室のエアコン、3年前のだと26度でも暑いです😵💦ちなみに実家のエアコンは10年前ので24度でちょうどいいです。笑

シン

神奈川の横浜住み34歳です‼️

日中はクーラー28℃で扇風機を使っています。

寝室は扇風機しかないので暑い日は氷枕をして寝ています😅

早く秋の涼しさにならないかな🤔って日々考えています😭