※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。生後半年あたりから人見知り始まったなぁー!と思ってい…

生後7ヶ月です。

生後半年あたりから人見知り始まったなぁー!と思っていて夏休み人見知りする状態で沢山いる親戚の家に4泊泊まりました。みんな初めてor新生児の頃以来です。

もちろん初めての場所や人で初日は大泣きでした。誰が抱いても泣いていました。
が、2日目は初日にひいおじいちゃんが沢山抱っこしたからか泣かずになつき始めました🤣
そして3日目には誰が抱いても大丈夫になりました。

帰省も終わって一時預かりを利用しても帰省する前は泣いたのに泣かなかったそうです。
子育て支援センター行っても職員の人に触れられても泣かなくなり、それどころかニヤニヤします。

人見知りが無くなることってありますか?

それと、最近よく頭をゴッツンとぶつけるので余計に不安です。

コメント