※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふだふ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装や布団について相談です。家ではコンビ肌着+長袖ロンパース、首がすわったので半袖のロンパース肌着を検討中。布団はタオルケット+掛け布団を使用中。

4ヶ月位の子供を育ててる方に聞きたいです。
今の時期の服装や布団の掛けたかどんな感じですか?
今は、家ではコンビ肌着+長袖ロンパースです。首がすわったようなので、半袖のロンパス肌着をそろそろ買おうかと思っています。

布団は毛布だとちょっと暑いかなと思って最近はタオルケット+掛け布団にしてます。

コメント

桃太郎:)

昨日5ヶ月になった子を育ててます^^

半袖肌着+長袖ロンパースを着せてます🍼
うちも布団はタオルケットとかけ布団です^^

  • だふだふ

    だふだふ


    やっぱそんな感じですよね(^^)
    一緒で良かったです!

    • 4月10日
ニコちゃん

4ヶ月の次男がいます♡
服装はだいたい一緒です
半袖のロンパース肌着に長袖のロンパースを着せています(^^)
少し肌寒い日は長袖のロンパース肌着にして
ロンパースの上からベストを着せます
布団は毛布1枚かけて寝ています(^^)

  • だふだふ

    だふだふ


    なるほど!
    まだ肌寒い日もありますもんね!
    ちなみに半袖のロンパス肌着何着持ってますか?
    これから暑い季節になるから沢山汗かいて何枚も着替えるようですよね?
    真夏は袖無し?ロンパスですよね?

    • 4月10日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    半袖のロンパース肌着は5着持っています( ^ω^ )
    真夏はタンクトップみたいになっている肌着を使う予定ですが
    家にいるときなどは半袖のロンパース肌着1枚で過ごしたりもありかなーっと思います(^^)

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月になる娘が居ます。
半袖コンビ肌着×長袖ロンパースです(^^)
布団はベビー布団の厚い羽毛布団です。

  • だふだふ

    だふだふ


    同じような感じですね🎵
    今の時期って大人でも服装難しいから、赤ちゃんだとなおさらわからないですよね!
    ありがとうございました✨

    • 4月10日