※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん2525
妊活

初めて基礎体温を測り始めたけど、低温期と高温期の差がなくて不安。生理はズレないけど、だるさや胸の張りがある。見方がよくわからない。助けてください。

初めて投稿します!
基礎体温をはかりはじめたのですが、黄体機能不全ではないかと不安です。
低温期と高温期の差がなくて・・・。
生理は大きくズレることはなく、生理前はだるくなったり、胸が張ったりもします。
初めて付け始めたので見方もいまいちで・・・。
教えてくださる方いたらよろしくお願いします(´・・`)

コメント

二層性にはみえないですね。
でも測り始めなのでまだ何とも言えないので、3ヶ月は続けられた方が良いと思います。
あと、生活習慣も見直したり、身体を温めたりしながらしてると徐々に変化も出てきて色々と見えてくることもあると思います。
3ヶ月とも二層性になってなかったら1度婦人科受診されても良いと思います。

• もん2525

もん2525

お返事ありがとうございます!
    そうですよね・・・。すでに不安で基礎体温はかるの怖くなってます。

まずは3ヵ月はかってみます( ¨̮ )

• 4月10日
まうたん

まだ測り始めたばかりなので、あまり細かいことは気にせずにとりあえず3周期は測ってみてください!
もしかしたら今回はたまたま排卵が遅れてるとか体温が上がりにくいということもあるし、測ることをストレスに感じること自体が影響があることもあるので、リラックスして過ごしてくださいね

• もん2525

もん2525

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!まずは自分の体を知る時間としてリラックスして過ごすようにします( ¨̮ )

• 4月10日