※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

松本市相澤病院での出産を考えています。部屋や出産費用、雰囲気などの感想を教えていただける方いますか?

松本市相澤病院で出産された方いらっしゃいますか??
相澤病院での出産を考えていますが、あまり口コミ見かけなくて💦
部屋や、出産費用、雰囲気等、、なんでもいいので感じたことを教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mi

1人目と2人目が相澤病院でした🏥
3人目は夏だったので分娩予約がいっぱいで他の病院にしました💦
1ヶ月の受け入れ数が決まっています😣

1人目は大部屋でしたが2人目のときは個室にしました!
1日5000円くらいの部屋でした。
産まれてその日すぐ母子同室になります👶
私は入院中から混合だったので
ミルクつくるポットが置いてあって冷やす洗面台の場所が共有スペースなので少しやりにくさがあったり、自分の子が寝ていても他の赤ちゃんの声で起きたり夜中の泣き声も他の人に気を使うのが疲れました…(笑)

出産費用はホームページに載ってます!
時間や曜日で金額が変わるので
最低10万以上はかかります😣
産後の経過にもよりますが経産婦だと5日か6日で退院できるのでそれも金額かわります💰

3人目が市立病院だったのでそこと比べるとセキリュティもしっかりしてて綺麗です❣️

• あや

あや

丁寧なお返事ありがとうございます!

生まれてその日に母子同室なんですね🤭
    1人目は穂高病院で、プラス料金なしの個室に赤ちゃんは新生児室でわりとゆっくり過ごせたので少し不安です😱
    5000円くらいなら個室にしようかなあ…

ホームページ見ましたがやっぱり10万以上はかかりますよね💦
    それと、母乳育児推奨と書いてありましたが、結構言われましたか??

• 9月10日
  • mi

mi

年々出産費用高くなってますよね〜💦
    私の時は結構母乳推しでした😭
    本当わたし全然でなくておっぱいマッサージめちゃくちゃやられました(笑)痛すぎて泣いた😭w

• 9月10日
  • あや

あや

出産手当金出るとはいえ、プラスが結構大きいですよね💦
    物入りな時期に大変です😅
    おっぱいマッサージ痛いですよね😱
    あんまり言われないといいなあ💦
    お返事ありがとうございました!

• 9月13日
こっちゃん

去年相澤で出産しました!
周りに気を使いたくなかったので個室で、陣痛が長かったので入院日数8日(初産なので長かった)だったので、出産費用でプラス17万払いました。
私の場合夜とかに子供を預けちゃいけないという雰囲気があって一日精神的にほんとにきつくて大泣きした日だけ少しの時間預かってもらいました!

助産師さん看護師さんによってほんとにいい悪いが分かれてますが、嫌な助産師さんに当たらなければよかったです!

• あや

あや

丁寧なお返事ありがとうございます!

産後すぐに夜に預けにくいと大変ですね😫
    金額はそれくらいいきますよね💦

どこの病院もあわない助産師にあたらないことを願うばかりですよね😅

ホームページに母乳育児推奨と書かれてましたが、入院されてた時に結構言われましたか??

• 9月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

返事が遅くなり申し訳無いです😭

わたしは本当に母乳出なくて体重が全然増えなかったのでミルク足してましたが、ミルクを足すにしろ毎回30〜1時間くらいは吸わせてと言われました💦

途中から精神的にも体力的にもきつかったので、助産師さんが居なくなったらもう授乳やめてミルクにしてました🤣🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

昨年産みました!
母乳母乳とは言われなかったですよ!
最初から混合でした!

個室にしないと陣痛室も相部屋だったので気になるかな🙄💭

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    去年なら来年も言われないといいな💦

陣痛室も相部屋なんですね!
    陣痛は1人で集中したいです😫

• 9月13日
わんわん

大部屋で入院が若干GWとかぶったからか、23万円でした🙄💦
4人部屋が途中から退院まで2人のみになり、その方とは仲良くなれましたが基本みんなカーテンは閉めってます🤔

部屋が静かだとトイレの音が結構聞こえるのでそこは気を使いました😣
共用お風呂は綺麗ですが30分と短く、ドライヤーをする時間がなくてみんな部屋の洗面台か各ベットでやってたので大変だったので個室だったらなぁとかも思います✨

助産師さんはキツそうな感じの人が2、3人くらいで他はいい人でしたよ😊夜間預かるからゆっくり寝て〜ってすごい優しくしてくれた助産師さんがいました😭✨

• あや

あや

23万!休日に被らないことを祈ります😅
    トイレの音は気になっちゃいますよね💦ドライヤーもしたいし、やっぱり個室にします…

その助産師にわたしもあたりたいです😢

• 9月13日
だんごママ

相澤病院で出産しました。何年か前よりは断然今の方がいいです!医師も助産師の方も!費用は朝方産んで大部屋14万でした。大部屋で1人の方がうるさすぎてストレスでした。前は個室で8万でした。今この辺は丸の内が安いみたいです。丸の内は6日間入院ですが凄く良かったです!どちらもおすすめです。

• あや

あや

金額は出産のタイミングでやはり変わってきますよね😅
    相部屋で同室になる方との相性もありますよね💦
    やはり、個室にします。

丸の内も悩んだんですが、直前の検診も考えると相澤が近くて都合がよくて💦

• 9月13日