※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると♪
妊活

排卵後にプレマリンとヒスロンを服用して妊娠された方いますか?9ヶ月の妊活で、着床を助けるためにこの薬を服用中。効果や経験を知りたいです。

排卵後プレマリンとヒスロンを服用して妊娠された方いらっしゃいますか?
妊活始めて9ヶ月、なかなか授かれず今回着床しやすいようにこの薬をもらいました。皆さんの質問など見てるとこの2つを飲んでる方あまりいないように思いまして(;゜゜)効果がどれくらいなのか気になりました。
因みに検査など異常はないので今のところタイミング法のみです。
卵管造影もしましたがゴールデン期間に妊娠ならず…年齢も32歳なので焦ってます…(TT)

コメント

しらまゆ

タイミング法ではないのですが黄体ホルモン分泌が弱く排卵後プレマリンとエストラーナテープで黄体ホルモン補充周期で授かりました。

私はタイミング法の時に排卵をきちんと確認しているにも関わらず、1週間〜10日ほど早く生理が来てしまうことが続いたので黄体ホルモン補充となりました。最初はタイミング法でも黄体ホルモン補充を試しました。

私の場合もタイミング法の際には検査で何も異常はなく、そのままタイミング法を続けることも出来ましたが年齢的なこともあり2人目まで考えて早めにステップアップして今に至ります。

• たると♪

たると♪

妊娠おめでとうございます(^^)
    私も今回の黄体ホルモン補充周期で授かりたいです。
    検査では問題なかったのですが私も何回か思ったより早く生理が来てしまう事があったので黄体ホルモン不足気味なのかなと思いまして(^^;
    ステップアップもしたいんですけど、旦那が夜勤ありの3交代で私も2交代のフルタイムで働いているのでなかなか難しく今回薬をもらいました★
    とりあえず薬の力を信じてみたいと思います(^o^)

• 4月10日
  • しらまゆ

しらまゆ

黄体ホルモン補充だけでタイミング法でいけるなら費用的にもそのままが良いと思いますよ!

まだまだ不妊治療としては32歳は若いのでホルモン補充でしばらくタイミングみてみて、どうしても上手くいかないようならステップアップも考えてみて下さい。

私は個人的には34歳がリミットだと思ってステップアップしましたよ。

• 4月10日
  • たると♪

たると♪

そうですよね。私もリミット決めてホルモン補充とタイミングでもうちょっと頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます★

• 4月10日