※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供に接している時、どうしても怒り口調になってしまいます😢これ、ない…

子供に接している時、どうしても怒り口調になってしまいます😢
これ、ないないして!!
なんで片付けられないの??
とか、色々あるのですが😰

なるべく一緒にやろう!とか優しく声をかけて優しく注意できるようにしたいんですけど
怒る時も本気で怒ってしまいます😢

みなさんはお子さんと接する時にどういうことを心がけていますか( ´•̥_•̥` )?
接し方のヒントを教えてください😭💓

コメント

よっぴ

一呼吸おいて、一瞬冷静になるようにしています(^^)

3-613&7-113

ネットで見たのですが、語尾を赤ちゃん言葉にするとありました。例えば「これ、ないないするでちゅ!」「なんで、片付けられないのでちゅか??」とか。