※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
妊娠・出産

2人目男の子を妊娠中。女の子希望だったが男の子。男の子可愛いと言われるが不安。産まれたら気持ち変わるか。男の子って本当に可愛いの?情緒不安定でマタニティブルー。

年子で2人目男の子を妊娠中です。1人目で女の子で希望きていて、女の子でした。2人目も女の子がいいなと思っていたのですが、男の子の予定です。友達や周りの人にいうと男の子可愛いよとすごく言われるのですが、異性を育てる不安から信じられません。産まれたら気持ちが変わるものなのでしょうか。自分の子供なので、産まれたら可愛いとは思うのですが、男の子ってそんなに可愛いのでしょうか。変な質問になってすみません。マタニティブルーなのか情緒不安定になってまして。男の子ママさんよろしくお願いします。

コメント

おかあちゃん

私も女の子希望でしたが
男の子育ててます!

男の子可愛いですよ!
一姫二太郎羨ましいですけどね!

女の子はおませちゃんになりますが
男の子は単純で甘えん坊で
ママっ子多いです!

• みつきママ

みつきママ

男の子ママっ子って言いますよね。楽しみにします。

• 9月10日
じゃむ

男の子、本当にめちゃめちゃかわいいですよ😭💓
甘えんぼが多い気がします!
こんなに甘えてくれるの今だけだー!!と思って、愛情注ぎまくってます。笑

• みつきママ

みつきママ

甘えんぼ可愛いですね。
    小さい時だけですもんね。
    楽しまなきゃですね。

• 9月10日
みい

分かります!
私も一人目は女の子希望でした😌
が、5ヶ月に入ってすぐに男の子と確定し、最初は本当にショックでしたよ😭笑
でも産まれみると、可愛いのは本当です😊
私は女の子を育てたことがないので、女の子との違いは分かりませんが、女の子希望してたのに「2人目も男の子でもいい」と思うほどでした💓
でも実際には2人目は女の子の予定なんですが、嬉しいけど逆にちゃんと育てられるのか心配してるとこです😂

• みつきママ

みつきママ

よく女の子希望でも男の子産んで2人目も男の子希望って方よく聞きます。それだけ男の子って可愛いですね。

• 9月10日
NA23

私逆で女の子が周りにいた事無くて色々不安です💦💦
すごい楽しみなはずがほんとに産まれた時のお世話とかまた違う感じなのにとまどいそうです😅
男の子も可愛いですよ😊❤️
自分の子供だとどちらでもやっぱり可愛くて仕方ないですよ✨
何かと私は男の子楽だなーって思うことわあります😌

• みつきママ

みつきママ

女の子は可愛い洋服が沢山あって楽しいです。
    男の子やっぱり可愛いですね。

• 9月10日
afsgmama

私はまだ女の子を産んだばかりで育てた経験がないので男女を比べれず参考にはならないかもしれないですが💦

私は2人目女の子が欲しかったけど男の子で、上も男の子下も男の子でした。授かれて健康に産まれたらそれでいいとは思いつつも少なからず妊娠中ブルーになりました😂

よく言うのは男の子のほうが産まれた時から泣き声もパワフルだし(一昨日女の子出産したんですが次男の出生時と比べるとやっぱり泣き声の迫力違うかなって思います。)乳児期は手がかかるっていいますよね!(でも次男は全く手がかからずセルフねんねも2ヶ月くらいからしてくれました。長男はずっと抱っこタイプでした。)
男の子のよさは単純!素直!扱いやすい!
ですかね(笑)
少しよいしょして持ち上げただけで上の子とかもすごくお手伝いしてくれます💓
まぁ女の子が単純さがないってわけじゃないですが、ませてる的なやつは女の子は特にだと思うので、いい意味で男はいつまでたっても成長しない感じの単純さを感じてます🤗

• みつきママ

みつきママ

男の子単純ってよく聞きます。女の子はおませさんですよね。健康に生まれてくれればそれだけでと思いますが、よく深くなりますよね。

• 9月10日
ティーハ

6歳と3歳の男の子がいますが可愛いですよ☺️性格もあると思いますがマイペースでおっとりしています。物言いも優しいです。何があった時も「俺がお母さん守ってあげるから」と言ってくれたり「世界一可愛いよ」って言ってくれたりさっと荷物持ってくれたり笑わせてくれたりと言い始めたらいいところがとまりません😁家の中も賑やかになりますよ!一緒にふざけあったり全力で遊ぶの楽しいです

• みつきママ

みつきママ

お母さんを守ってあげるなんて言われたら泣いちゃいます。男の子楽しみにマタニティ生活楽しみます。

• 9月10日
うー

うちはそれぞれの性格なだけかもしれませんが娘の方がわがままで頑固で手を焼いています💦
もちろんどっちも可愛いです💕
柔らかさは女の子の方がありますけどね😁
まだお姉ちゃんが1歳みたいなのでこれから小学校までの成長が早くておませさんかもですね⭐️
男の子の方が子供っぽい感じが長い気がします✨

• みつきママ

みつきママ

それぞれの性格もありますよね。今を楽しみながら子育て頑張ろうと思います。

• 9月10日
Cocoa

同じく1人目が女の子で、2人目男の子でした!
性別が分からない間は、姉妹に憧れたり、男女育ててみたい気持ちになったり…気持ちが忙しく、なんだか不安だらけで今思うとマタニティブルーでした。
やっぱり自分の子は何でも可愛いです❤️ですがないものねだりで、姉妹でお揃いのワンピース着ている子や、お揃いのTシャツを着て歩いている姿を見ると羨ましくなり、我が家は3人目希望中です♪

ですが男の子、やっぱり可愛いです♪友達の子は大きくなっていてママを守る!と小さな彼氏さんになっていますし、我が家も甘えん坊ですが私のことを1番に頼っている姿にメロメロになります!何より、娘が弟を受け入れて優しく接したり一緒に遊ぶ姿に、この子が生まれてくれてよかったと心から思います!
我が家の男の子はお笑い芸人の様に毎日笑わせてくれます♪

はるママさんの不安なお気持ちお察しします。でも、子育てしてみないとわからない思いがいっぱいあると思うので、自分に色んなことを教えに来てくれたんだと思って、是非楽しんでもらいたいと思います♪応援しています!

• みつきママ

みつきママ

ないものねだり、、そうですよね。自分に色んなことを教えにきてくれたと思って、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 9月10日
ゆっちゃん

女の子育てたことないですが
男の子かわいいですよ☺️
というか自分の子だからかわいいです!
産まれたら大丈夫ですよ☺️

私は上の子が男の子だったので
2人目は女の子育てたいなーと思っていて
検診で最初女の子と言われて
ウキウキしていたら
次の検診で男の子確定して
モヤモヤしていましたが
産まれたらやっぱり
いとおしいです☺️

女の子と男の子育てられるの
羨ましいです☺️❤️
今は気持ちも安定しないし
からだも大変だと思いますけど
産まれたら男女の差って
ほとんど感じないと思いますよ☺️

あと!オムツ替えのとき
拭くの楽です!笑

• みつきママ

みつきママ

男の子確定するのが早くて気持ちがついていかなくて。産まれたらやっぱり愛おしいですよね。その言葉を信じます。ありがとうございます。

• 9月10日
あい

私は逆に女の子が苦手で男の子希望で3人目も男の子希望でしたが女の子でした🤣
男の子は単純で可愛いです🥺💕
女の子はおませちゃんで、ごまかしきかないイメージなんですが男の子はしばらくごまかしききます!笑
やっぱり女の子は女の子、男の子は男の子のかわいさがあると思います🥺
男の子がよかったな〜って正直産まれるまでどこかで思ってましたが産まれたらやっぱり女の子も可愛い😍ってなりましたよ!
まだ1ヶ月なのであれですがこれからが楽しみです☺️👍

• みつきママ

みつきママ

それぞれの可愛さがあるんですね。生まれてみないと実感湧かないので、生まれるまで楽しみながら待ちたいと思います。

• 9月10日
ひーこ1011

上の子女の子、下の子男の子です!!
甘えんぼでめーっちゃ可愛いですよ😍
女の子は同性なだけに反発します😅

• みつきママ

みつきママ

甘えんぼで可愛いですね。まだまだ想像つかないですが、楽しみに待ちたいと思います。

• 9月10日
とっし

私も上が女の子で下も女の子希望でした。11週で早々に男の子と発覚し夫婦共に、んー…ってなっていました💦
私はとにかく異性がよくわからないし、ちんちん事情とかどうすれば良いんだ?とか不安でした(笑)
産まれたら気持ちが変わると言うか男の子も可愛いと思いました😊赤ちゃんなんて男女大して変わらないと思っていましたが、既に息子の方が甘えん坊で素直でかわいいです🥰夫には娘が赤ちゃんの時より可愛がってると言われます。
ただ、今も女の子2人だったらお揃いのお洋服着せたかったなと思いますし、街で姉妹見ると良いな〜とは思います💦

• みつきママ

みつきママ

共感します。ないものねだりとはわかっていてもついつい姉妹が良かったなと思いますよね。異性育てれて幸せと思って頑張ろと思います。ありがとうございます。

• 9月10日
まゆみ

長男うまれるまで、変な言い方ですが、自分から男の子が産まれるって思ってなくて、産むなら女の子って無条件に思ってたんですが、いざ産まれてみるとめっちゃかわいいです。

男の子はめっちゃパワフルでついてけねーよ!って思うこともしばしばですが、ママ大好きで甘えたで、小さい時は身体弱いことが多い分凄く手がかかり大変だけど、女の子より素直(単純?)だなーって感じます。

• みつきママ

みつきママ

上の子は特にママっ子って感じがしませんが、男の子はママっ子って言いますよね。それを楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございます。

• 9月10日
たろきち

私も女の子も欲しいなーとは思ってましたが2人とも男の子です笑
兄のところは女の子2人ですが、
小中学生になった時に
野球見に行ったり一緒にプール行ったりしたいから男の子良いなぁっていっつも言われます笑
うちの旦那もあちこち一緒に行きたいみたいで男の子でよかったかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みつきママ

みつきママ

それぞれ良いところもいっぱいですよね。授かれただけでも幸せと思って過ごしたいと思います。

• 9月10日
だふこ☆

1人目女の子、2人目男の子の母です!
私自身3姉妹で育ち、仲が良い事もあり、2人目も女の子がいいなと思っていましたが、男の子の判定で、複雑な気持ちを経験しました。
でも、産まれてみると、男の子、かなり可愛いです❤️
男の子のママ友が「男の子可愛いよ」と言っていた意味が分かってきました!
異性なので、育てる不安も多少ありますが、何とかなるかなと感じています!
今では街で乳幼児や小中学生、高校生の男の子を見ると、「あー、可愛い💕」と思う程です(笑)
産まれたら可愛いと思いますよ^_^

• みつきママ

みつきママ

男の子判定で複雑な気持ちわかります。私も今もそうです。産まれてみたら、そうなるんですね。その言葉信じて出産頑張ります。

• 9月10日

うちも年子の姉弟です!
私は2人目の性別がわかるまで姉妹育てて姉妹コーデとかしたいな💕と思ったり、いやいや、せっかくなら両性別育ててみたいから男の子がいいな💕と思ったりしてましたが、いざ男の子とわかると「う〜ん、、男の子か、、」と思ってしまい、そんな自分が嫌になったりもしましたが、産まれてみると考え込んでたのが嘘みたい!
今では両方の性別を育てることができるなんて私たち夫婦はなんて幸せなの!と思ってます☺️
まぁすこーしだけ「姉妹育ててみたかった」って気持ちもまだありますが、きっと私は2人目が女の子だったらそれはそれで「男の子も育ててみたかった」と思ってたと思うので、結局はないものねだりですね😂

• みつきママ

みつきママ

同感です。無い物ねだりですね。たらればばかり考えてしまってました。元気に産まれてくるだけで幸せと思って出産頑張ります。

• 9月10日
sakicham

可愛いですよー♡♡♡
男の子にママー!
ママがいーのー!って
言われたりすると
キュン♡ってなりますよ✩.*˚

女の子の方が口がたつので
多分対立してしまいますが
女の子は女の子で可愛いし
男の子は男の子で可愛いです☆☆

• みつきママ

みつきママ

そのキュン!!私も体験してみたいです。それ楽しみに今頑張ります。女の子はおませさんですもんね。男の子楽しみになってきました。

• 9月10日
アニャコ

8歳男の子、6歳男の子、3歳女の子います。
男の子可愛いですよ。
本当小さな恋人です。
6歳の次男はお母さんに抱っこしてほしな…手を繋いで欲しいな…
3歳女の子は私一人で帰る!
お母さんとは手を繋がない!
お母さんうるさい!
Σ('◉⌓◉’)ドコデオボエタノ⁈って感じです。笑笑
わからない事は元・男の子の旦那に丸投げしてまーす。

• みつきママ

みつきママ

小さな恋人って言いますよね。楽しみです。

• 9月10日
うみがめ𓆉⋆︎*

すごくわかります😭!!
私は姉妹で育ったので2人目が男の子とわかって、今からソワソワしていますし、全く想像がつきません😂
でも周りの男の子ママに男の子は本当に可愛いよって小さい彼氏って言われる意味がわかるよって言われます♩
2人目が男の子だとさらに癒しだと思うよ〜💕って!
私はとても楽しみになりました😊
人生で女の子も男の子も育てれることをありがたく思っています✨

• みつきママ

みつきママ

私もそう思うようにします。ありがとうございます。

• 9月10日
kkk

同じく年子で一姫二太郎を出産したものです🙋‍♀️
私も周り親戚友達の子が女の子ばかりで、二人目男の子ってわかったとき、はるママさんと同じようなこと考えたことあります😭なので気持ち分かります!
結果から言います🥺男の子めちゃくちゃ可愛いです😂❤️というか、年子大変過ぎて性別がどうこう言ってる暇も考えてる暇もないですよ(笑)細かいこと考えてる暇がないです!我が子なら五体満足で元気な産声聞かせてくれれば親としては何でも嬉しくて幸せで愛おしいものです!安心して出産に臨んでください😌

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。年子先輩ママさんですね。心強いです。年子めちゃくちゃ大変なんですね。それも不安要素ですが、なんとかなる精神で頑張ります。お互い年子育児頑張りましょう。

• 9月10日

こんにちは ✧*

同じ感じで 年子で
上が女の子、下が男の子です 💗

男の子めっちゃ可愛いです!!
上の子はませてますが
下の子 めっちゃ甘えん坊です 🥺💗

泣き虫やし すぐに 体調崩しますが
可愛いですよー💗💗💗

• みつきママ

みつきママ

2人目男の子だから、余計可愛いですかね。産んでみないとこの感情って分からないのかなと思って、最低な母親だと思ったりもしてて。甘えんぼの男の子楽しみです。

• 9月10日

めっちゃ分かります💦私も次男の子確定です。
姉妹の方が娘は楽しいだろうなとか。
男の子の遊びやらスポーツ観戦が得意ではなくて…
想像するたびに嫌だなぁと思ってしまう時も…
凹んでしまって💦多分マタニティブルーなんだとは思いますが。
ネットでも男の子は女の子より可愛い!なども見かけますが、いや本当に?と思ってます💦
気持ち分かりすぎてコメントさせていただきました

• みつきママ

みつきママ

マタニティブルーなんですかね。こんな考えしてる自分も嫌になりますよね。みなさんの言葉を信じてきっと男の子可愛いと思って出産お互い頑張りましょう。

• 9月10日
ゆいx

わけあって女の子二人目希望でしたが、産み分けに反対され、自然に任せたら二人目は男の子でした^^;💦

私は姉妹育ちで、激しくママっ子な甥っ子しか知らず不安しかなかったのですが、旦那家、姉息子君が男の子きたー!とめちゃくちゃ喜びまずそこでえっ?てなり不安は少し和らぎました😅旦那は不安しかないって言ってましたが💦

今、旦那は幼児期の自分とかぶる遊びをする息子にメロメロです(笑)

そして!男の子は女の子とは少しママに対しての気遣いが違います(笑)

ママ怒る、まぁまぁジェスチャーしたり、やたらなだめたりしてきます😅

女の子にはあまりないかな?🤣💦なんか小さいながらに違うんですよ😂

わかりやすく言えば甘え方はスネ夫ですが…。

あと、やはり上がませてくると、下の子は男女問わず可愛く見えます(笑)

我が子ですもん、一番イケメン、可愛い😍になりますよ😆兄弟コラボとか見たら更に可愛いですよ😂

• みつきママ

みつきママ

我が子はなんでも可愛いってことですね。楽しみに出産頑張ります。ありがとうございます。

• 9月10日
ちっちゃん

11歳の女の子、8歳の男の子、1歳半の男の子がいます😊
私は最初の子は男の子を希望してたけど、女の子でした。
女の子はいろんな可愛い服があったり髪を結ってあげたり、大きくなると一緒に買い物行っておそろいの服を着たりと楽しいです。でも、小さい時から泣かないししっかりしてます、可愛いなというより尊敬の方が強いかも🤔
男の子は二人共に甘えっこでとにかくくっついています。女の子の可愛さとは違ってめちゃめちゃ可愛いです❤️毎日キュンキュンしてます。

• みつきママ

みつきママ

毎日キュンキュン!!
    その感情は女の子にはないですね。男の子楽しみです。

• 9月10日
ささみ

男の子めちゃくちゃ可愛いです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
甘えんぼだし、愛情表現はストレートで親バカになります🥰

数ヶ月違いで姪がいるのですが、息子の方がめちゃくちゃ簡単に機嫌がとれます笑(男の子は単純と言われるのはこういうことか…と思いました😅)

私も産む前は周りからめちゃくちゃ男の子可愛いよ!本当にいいよ!とずーっと言われてましたが、半信半疑で💦
男の子育ててみないと分からない可愛さのことだったんだなぁと今になって思います🥺

主人が男の子希望だったので、既に男同志の何かが目覚めてるみたいで楽しそうです😂

2人目はまだ性別を聞いてないのでドキドキです🤤
両性育ててみたい気持ちはあるけど、男の子2人の愛情に囲まれて暮らすのも幸せなのかなと思ってます🥺💖

• みつきママ

みつきママ

私も半信半疑です。わかります。産んでみないと分からないって思いますよね。でもみなさんの言葉信じます。

• 9月10日
moony mama

男の子の方が、甘えん坊なのでいつまでもママ大好きアピールしてきて可愛いそうです。
息子も、ママ大好きアピール凄いでが、三ヶ月遅れで女の子を出産した友達に聞くと、すでにちょっとクールな対応されるそうです😄
あと、すでにナイトな発言してくれたりして、よく言いますが本当にチビ彼ですよ💕

でも、二人目を考えるなら女の子育ててみたいです。

• みつきママ

みつきママ

甘えん坊な男の子。我が子なら更に可愛いですよね。楽しみになってきました。

• 9月10日
ハッピー

男の子、まだ小さいので子育て経験も短くてあまりたくさんアドバイスはできませんが💦

女の子は、たしかに小さい時は遊びなども大人しめで育てやすいなと思っていましたが、
ある程度成長してくると、お友達関係やら心配事がドーーーーーンと増えます笑

逆に男の子は、お友達との関係もあっさりしているし単純なので悩みは少なそうです。

あ、でも男の子産んでうんちした時、おちんちんの拭き方に戸惑いました(^^)笑

うちの次女は、寝たきりで長生きできません。
これは極論になりますが、元気であれば性別はどちらでもと次女を育てながら心から思っています😃

• みつきママ

みつきママ

元気であれば性別なんて関係ないですよね。ありがとうございます。勇気出ました。

• 9月10日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしも年子で、2人目男の子が もうすぐ生まれます( 'ω' و(و "ドキドキです!自分が4人きょうだいで、弟ばっかり3人で ずっと妹が欲しい…と思ってたので 娘にも妹を!と思っていたのですが、、一方で男の子も育ててみたい(/*´ `)/♡という気持ちもあり…。楽しみです⠉̮⃝︎︎

• みつきママ

みつきママ

もうすぐ産まれますね。元気に生まれること祈っています。異性育てれて幸せと思って、お互い頑張りましょう。

• 9月10日
ここみるく

今日検診で男の子確定と言われました!第一子が女の子で姉妹に憧れていたのと、なぜか勝手に女の子しか産まれないだろうと思い込んでいたので、地味にショックでした😂お下がりも沢山取ってあるのに無駄になるなぁ…とか。。なのでめちゃくちゃ共感しました!男の子も可愛いと思うのですが、女の子が良かったなぁと思う気持ちが強くて、自分に戸惑っています😭
でもやっぱり男の子でも女の子でも元気で健康に産まれてくれるのが一番ですよね。出産頑張りましょうね❤️