※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠37週6日の里帰り中の妊婦が、友達との外出について相談。1週間後のランチ会への参加が安全か不安。自宅よりも外出先の方が病院に近く、1人でいることも考慮。赤ちゃんがまだ降りてこないため、外出しても大丈夫か悩んでいる。

今日で37w6dの妊婦です。
この時期のお出かけについてです!
里帰り中で、やっとこ予定があった地元の友達とランチでもという話になりました!
今日という話もありましたが、急なので来週の方がいいなとも思い来週もアリという話をしました。
が、1週間後だともうランチするだけでも外出は控えたほうがいいですか?😥😥
ちなみに友達が家まで車で迎えに来てくれて、場所は家からよりも出先の方が病院には近いです!
家にいても昼間は両親仕事で1人だし、これからなかなか会えなくなると考えたら行きたいなと思ったのですが、3時間ほどの外出でもみなさんはやめておきますか?😖
私自身は赤ちゃんもまだ降りてきてなくて動いた方がいいと言われている身なので、行っても大丈夫かなと思っている部分はあります🥺

コメント

♡

私も子宮口もがっちり閉じてて
予定日越しそうと言われて
運動がてらショッピングモールに
行ったり友達とランチしたり
しましたよ😊💕
母子手帳はもちろんですが、
万が一破水した時用に
バスタオルなどを車に積んでました!

産んだらなかなかゆっくりランチ
できないので、体調と相談して
楽しんでください😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙆‍♀️
    緊急の時に対応できる準備をしておけば大丈夫ですかね〜!😸
    友達と話して来週の予定立てます🥰🥰

• 9月10日
nao

私は赤ちゃんおりてきてもなかったし、前駆陣痛もなく産まれる気配全くなかったので、予定日12日超過し、その2日前ぐらいまでウロウロしてました😂
もちろん近場ででしたけどね🥰

もう少しですね!頑張ってください❤

• ままり

ままり

私もここまで前駆陣痛らしきものを全く感じてなくて気配ないんです😂😂
    遠出ではないので来週で予定立てようと思います🥰
    ありがとうございます❣️

• 9月10日
ままり

全然自分で運転して動き回るわけじゃないのでいきます😆
というかわたしもいま臨月ですが、予定日あたりまでがっつり遊びの予定いれてます!
近場ですが。。
自分で運転も短距離なら来週もいれてますしね😆

• ままり

ままり

私も1人ではしなくなりましたがまだ運転してます😂😂
    来週で予定立てようと思います〜🥰

• 9月10日