※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇみ
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを使っている方へ アネロ、マリメッコ、無印、カンケン、ポーター以外でおすすめのリュックありますか?使い勝手も教えてください。参考にさせていただきたいです。

マザーズバッグでリュックを使っている方に質問です。
どこの何というリュックを使われていますか?使い勝手はどうですか?

今購入を検討しているので、参考にさせていただきたいです!

とりあえず、アネロ、マリメッコの無地、無印、カンケン、ポーターを候補にしていますが、もともとリュックは全く詳しくないので、それ以外のメーカーでもオススメがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みっちゅみちゅ

私はアネロのリュックを使っています(^ ^)
デザインも可愛くてたくさん収納できるので、かなり気に行ってます!
ただ、ファスナーですが口ががま口タイプなので、ファスナーを全開にしなきゃ中身が取り出せないのと、片手でファスナーの開け閉めがしにくいです。片方だけ肩にかけたまま取り出す…なんてことは出来ず、毎回リュックを降ろして取り出してます。他は言うことなしなんですがね〜(>_<)

• うぇみ

うぇみ

ありがとうございます!
    アネロ、そうなんですね!
    デザインが可愛くていいなーと思ってました。
    機能性がもう少し上がってくれたら言うことなしですねぇ。

• 4月10日
カブカブ🎶

アネロからポーターに買い換えました。

片手で開閉できない事にイライラしてしまって😅
ポーターのユニオン(トートー型リュック)を使っていますが、何でもポイポイ放り込めて、すぐに息子を追いかけられるので、私のガサツな性格に合ってます(笑)

• うぇみ

うぇみ

バタバタしていて返事が遅くなってすいません!

私もかなりガサツなので、ユニオンいいかもです。サイドポケットとかもありますか?

• 4月10日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

両サイドにポケットありますよ♪( ´▽`)
    水筒やおやつを入れています!

• 4月10日
  • うぇみ

うぇみ

そうなんですね!
    かなり惹かれます☆

• 4月10日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ちなみに、コレです♪( ´▽`)
    旦那が持っても違和感なしです。

• 4月10日
  • うぇみ

うぇみ

これかわいいですよね!!!
    旦那さんにも持ってもらえるの、ポイント高いですね☆
    週末見に行ってきます!実際持ってみないとわからないので、、

• 4月12日
きょんママ☆

背中にチャックが付いていてリュックを降ろさなくても財布などが取り出せるタイプの物がオススメです(●ˊᵕˋ●)
私はBEN DAVISのリュックです!
かなり容量も入りますし、肩も疲れないしオススメですが、荷物を出し入れする時にチャックではなくバックルを開けなきゃいけないのでそこは面倒くさいですが(チャックのもありましたが見た目が可愛かったのでバックルにしました)、背中にチャックがあるので財布などは簡単に取り出せますᐠ( '͜' )ᐟ

• うぇみ

うぇみ

ありがとうございます!
    なるほどなるほど。
    ベンデービス、初めて聞きました。
    画像まで、ありがとうございます☆機能性も良さそうですね!肩も疲れないのは本当にありがたいです。
    HP見てみます!

• 4月10日
めよってぃ

私はランバンのリュックがオススメです!生地の光沢感と、可愛いデザインでとてもいいですよ(〃ω〃)

• うぇみ

うぇみ

ランバン、かわいいですね!
    教えてくださってありがとうございます!調べてみます♪

• 4月10日
はるぴょん( ^ω^ )

アネロのリュック持ってます!
使い勝手もいいですし容量も結構はいりますし買ってよかったと思っています(´・ω・`)

• うぇみ

うぇみ

そうなんですね!
    デザインもかわいいですよねぇ。アネロのいいご意見、参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 4月10日
aAaaaM

学生時代に使ってたポーターのタンカーのリュックが今活躍中です!

やっぱり両手が空くのが一番です!
サイドにチャックがあるのでいちいちリュックをおろさず使えるのも良いところです!

• うぇみ

うぇみ

タンカーたくさん入っていいですよね。
    サイドチャックも便利ですね。
    うーん、やっぱりポーター魅力ありますねぇ。

• 4月10日
yuzu

私も上の方と同じ黒のランバンを最近買いました♡ 完ミなので、容量はちょっと小さめでしたがミルクもそのうち飲まなくなるので♡´・ᴗ・`♡

なのに昨日またリュックを買ってしまいましたが…笑

昨日買ったのはコレのネイビーです(*^^*)
こっちの方が大きいので家族でのお出掛けで使います(*^^*)

• yuzu

yuzu

すみません。上の方とは形違いでした(;_;)
    もう一回り小さい方のリュックです(*^^*)

• 4月10日
  • うぇみ

うぇみ

これもランバンですか?めちゃかわいいですねぇ♡

• 4月10日

無印の背中ポケットでファスナーついてるリュック買いました!

最初にトートバッグ使ってましたが、子供抱っこしてるとどうしても両手はつかえないし、少し買い物行く時などは財布や家の鍵など出し入れが簡単な方がよくて(>_<)
背中ポケットなので他の荷物と混ざることなくサッと財布だけ出せるし、いままでのモヤモヤがスッキリ解消です!

子供の検診など診察券やら出し入れするものが多い時は、今までのショルダートートバッグで行ってます(^^)

• うぇみ

うぇみ

無印やっぱりいいですか。
    ちなみに何色にしましたか?
    お値段的にも優しいのでいいなぁと思ってます。

• 4月10日

退会ユーザー

本当はカーキやオフホワイトが欲しいところなのですが、なぜあのシリーズは白がないのか😖

紺は小さいサイズで背中ポケットのファスナー付きで少しオシャレお出かけリュックがあるから除外、レッド・グリーンは持ってる服に合わせるのが難しそう、、ベージュも悩んだけどなんとなく安っぽく見えるし、、最終的に無難な黒にしました(笑)

結構な量はいるので、最近ほぼ無印でお出かけです😆
    背中ファスナーはたくさんあるけど、ポケット付きのリュックはなかなか見つからなかったし、ヒルナンデスの無印特集で売れてるって見た日に買いに行きました(笑)

• 4月10日