※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys2y❁.*・゚
妊娠・出産

27週から逆子で悩んでいます。帝王切開について不安があり、経験者の話を聞きたいです。勇気と覚悟をください。

27週からずっと逆子で
1週間ずつの検診…。
左を下にって言われて寝ても治らなくて
次の週には右を下に…。
ずっと交互…。
逆子体操でもお灸でも治らなくて今に至ります。
この間検診行った時に先生も苦笑いで、
『ん~…。じゃぁとりあえずまた右下で寝てみる?笑』
って飽きれ顔的な感じで。
適当に聞こえる言葉。
『帝王切開』って言いたそうな顔。

お腹を切る事、
出産した後の傷み。
想像出来ない分とても怖くて。
痛みに弱い分覚悟がでないんです。

帝王切開された方。
私に勇気と覚悟を頂けないでしょうか。
あと、痛みなど帝王切開で感じた事など
教えて頂けないでしょうか。
母親になるというのに、
本当に情けない事言っているのは
分かっているのですが。。。
お願いします。(>_<)

コメント

♡ななちゅん♡

わたしは
30時間陣痛に耐えたあとの
帝王切開でしたが…😢。

どちらも経験し
あんな痛い陣痛
何時間も耐えるのなら
帝王切開の方が良いと思いました!

次は、必ず
帝王切開ですが、、!!!
もしどちらか選べとなっても
帝王切開選びます!笑


私は、麻酔が効きにくい体質で
個人病院のため麻酔追加もなく手術中叫んでましたが、
そんなことマレらしいので大丈夫です!←ビビらせてすみません。。

術後は痛いですが
座薬の痛み止をいれてくれたり
飲み薬も飲めるので痛みは和らぎます!!

初めて動くときは
痛いですが、ゆっくり動いたらなんとかなります!


4日目くらいに
抜糸すればもっと痛みは和らぎます!♡

日に日に痛みは和らいでいくんで大丈夫ですよ!!

がんばってください😍
でも、
それまでに逆子治るといいですね💕

●ちゃんちゃん●

普通分娩にしても帝王切開にしても、
痛いのは痛いと思います(´・ω・`)
私は緊急帝王切開での出産でして、、
陣痛も27時間経験して帝王切開(笑)
まぁ、痛いですw
でも、赤ちゃんは本当に本当に頑張って
苦しい思いまでしてママに会うために
居心地が最高なお腹から出で来てくれるんだ!!って
思えば少しだけ痛みさえ愛おしく思えました(笑)
さて、帝王切開で感じたことですがーー
あっという間に産声が聞こえたなって感じました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ある意味、落ち着いて産声が聞こえたのが
普通分娩より帝王切開で良かったかな(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
個人差はかなりあるかと思いますが、
産後の痛みは普通分娩の方の方が辛そうだなと(ll^ω^)
会陰切開と戦っているママさんの方が
歩く、座るの動作が辛そうでした(笑)
帝王切開のママさん達は結構スタスタ歩き、
普通に座っていました★
確かに傷口の痛みはありますが、
なんとかなるものです((∩^Д^∩))
大丈夫!!今の医療はすごいです!!
綺麗に切って、縫ってくれます←
痛ければ、我慢せずに痛み止めを出してもらいましょう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

deleted user

逆子で予定帝王切開しました。
私の場合、逆子体操とスクワットを併用し始めた途端、骨盤に赤ちゃんのお尻がきれいにハマってしまい、どうすることもできませんでした(._.)
私も痛みに弱く、インフルの予防接種も未だに半泣きになるくらいです。
そして、産後は傷の痛みより、後陣痛の痛みの方が勝ってたし、何より痛かったけど、やっぱり息子を産んだ喜びや無事に対面できた喜びのほうが勝ってました!
早く、座って、立って抱っこしたくて、最初の歩く練習の日に看護士さんがビックリするくらいの時間歩いて、その日の夜、無事に初めて息子を抱っこできたときの感動は忘れられません。
スクワットと散歩で体力をつけてて、良かったと思ったのと、自分自身、痛みをこらえてまで歩いたことにビックリしました。
なんだか、支離滅裂な文章ですが、帝王切開も立派なお産ですし、会えた喜びや達成感は普通分娩と変わりませんよ(^^)
私はですが、帝王切開になったことに後悔も無いです。
赤ちゃんに会うため、親になるためです。
気持ちをわかってくれる方はここにたくさん居ると思いますよ?
不安は吐き出しちゃいましょう!

雄太ママ

あたしは陣痛の方が死ぬかと思うくらい痛かったです。
帝王切開になって、麻酔で陣痛がなくなって正直、楽でした(^_^;)
逆子はまだまだ直る可能性があると思いますが…。
緊急帝王切開だったため、術後に使う持続性痛み止めを使いませんでした。同じ部屋の人は使ってましたが、それでも痛いと泣いてました。
あたしは術後次の日に歩き、痛みは坐薬でしのいでました(^_^;)
前は若かったので大丈夫でしたが、今回は年とったので、恐怖です(T_T)
どんな形のお産でも痛いのは同じですよ。

deleted user

はじめまして(^ ^)
私も7ヶ月からずっと逆子で、逆子体操、お灸、語りかけ笑、全て真面目にやってみましたが直らず、帝王切開で生みました☆

逆子ちゃんってほんと頑固で困っちゃいますよね〜…>_<…

まず痛みは、麻酔の注射を背中に1回チクっとしてしまえば、あとは意識はあるけれど痛みは全く無く、先生がもうすぐ生まれますよ〜なんて話しかけてくれながら、あっという間に手術はおわりました。
生まれたての我が子もすぐ見れましたよ(^ ^)

夫には大変だったアピールしてますが(笑)率直な感想は、こんな痛みなく出産してしまっていいの?という感じです。

術後当日は点滴付けて寝たきりなのと、寝返りや起き上がる際のお腹の痛みはツラかったですが、私は痛み止めなしでも翌日からゆっくり歩けました☆

溶けてしまう糸だったので、抜歯も無く、シャワーも3日目にできましたし、退院の頃には階段もスタスタ使えましたよ。

12センチほど、傷跡はもちろん残りますが、出産の勲章だと思ってます☆

あんまり不安になりすぎないでくださいね(^ ^)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

ヘリポクター

私も逆子で破水して、救急車で運んでもらい、緊急帝王切開しました。
全く痛みがない一瞬の出産でした。手術の出血でちょっと意識が朦朧としましたが、産まれた瞬間も手術中の先生や看護士さんの会話も覚えています。

産んだ後おなか痛いのはおんなじですし、今や5人に1人が帝王切開らしいですし、保険が利くから出産費用安くなる事もあるし。
悪いモンじゃないですよ。

気を楽にいきましょう(^^)
なるようになりますよ。

ただからだの冷えはよくないですから、冷やさないようにというより、強引に温めるぐらいのつもりでよいかと思います。

まぁぽん

私も逆子が治らず予定帝王切開でしたが前期破水しちゃった為に病院ついてすぐ手術でした(ー ー;)
夜中だったこともあってバタバタの中での出産!
あっという間に赤ちゃんでてきてその後は全身麻酔でお腹を縫いました。
気づいた時には病室にいました。

術後の痛みは痛いですが痛み止めももらえるし2日もたてば歩けるようになります(^^)
私は抜糸がなかったです!
傷は残りますが横に切っているので下着に隠れて気になりません。
綺麗に薄くなってきてます(^^)