※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんを寝かしつけかた、寝かしつけにかかる時間を教えてください!

お子さんを寝かしつけかた、寝かしつけにかかる時間を教えてください!

コメント

ぴぴこ

今日は5分でした!
ラッキーな日です✌️

マリマリ٩( 'ω' )و♡

生後4ヶ月までは添い寝とおしゃぶりで40分から1時間近くかかってました。
その後は、30分くらいおっぱい吸ってそのまま寝る時もあれば、寝なくて布団に置いて、添い寝で15分の時もあれば1時間近くかかる時などいろいろです!

パンダ

下は添い寝で15~50分です☺️
上は1時間かかります(笑)

海

いつもは寝る前に遊び、しばらくしてから、自分からゴロゴロして、歌を歌ったりトントンして、寝ます。
30分~40分かかりますが、今日はミルク落ちしたので、ほとんどかかりませんでした。

ミルク飲んで5分くらいで寝ました🙌
寝かしつけは特にしてないです☺️

ままり⭐️

夜はミルク飲んで布団に置いたらゴロゴロ寝返りをして本人が落ち着いたタイミングで早ければ5分、遅くとも20分以内で寝ます!
ただ昼間は眠いーとぐずるので布団に置いても1時間くらいゴロゴロして中々寝てくれない事が増えました😭💦