※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初マタです。出産に対する不安や恐怖、赤ちゃんとの生活への不安、2人きりの生活の終わりに感じる寂しさや悲しみがあります。同じ週数の方はどんな気持ちで過ごしているでしょうか?

35週初マタです。同じくらいの週数の方、毎日どんな気持ちで過ごしていますか?

私は正直、35週に入ってるのにもうすぐ赤ちゃん産むんだって自覚があまり湧かないです。

赤ちゃんが産まれてくる楽しみももちろんあります。でも出産は怖いし、赤ちゃんが居る生活が全然想像できないし、育てる為のお金は本当に大丈夫かな?無事に元気に産まれてきてくれるかな?こんな私が母親になれるのかな?と、なんとも言えない漠然とした不安や恐怖があります。

結婚して8年、ようやく授かった赤ちゃんだけど、もうすぐ主人と2人きりの生活が終わるんだと思ったらそれもなんだか寂しくて悲しいです。

なんとなくボーッとそんな事を考えてしまうのですが、同じくらいの週数の方は毎日どんな気持ちで過ごしていますか?

コメント

ちーちゃん

週数同じです😊

私も自覚ないですよ💦
陣痛、出産が不安…という質問?をよく見ますが、私はまだまだ先な気がして不安すら感じずなんだか他人事で💦
でも、その質問してる人って同じ週数だったりして、
あ、私って出産近いんだ…
って自覚します…

お金のこともそうですし、部屋やベビーグッズなどもこれで大丈夫なのかなーと不安になったりします💦

主人と2人の生活が終わるのもとても寂しいです。
もちろん、赤ちゃんが産まれてきれくれるのはとても楽しみなのですが!!
しばらく海外旅行やディズニー等は行けないのか〜とか思ってしまうこともあります。

マタニティーブルーの1種なのかなぁとおもってます💦

• ママリ

ママリ

同じような気持ちの方が居て少しホッとしました😌

旅行の事もすごく分かります!2人でのんびり行けなくなるんだなぁって思ったら寂しいです😞

そんな自覚無かったですがマタニティブルーなんですかね😅

• 9月9日
てん

逆子のため、帝王切開用の準備をするべきか、まだ戻るかもと期待して次の検診(といっても明日ですが(笑))まで待って準備をした方が良いか・・・。と思いながら過ごしてました。
逆子が直らなければもう10日後には産まれてくるし、いろいろと不安いっぱいなのに旦那は出張だし・・・。
本当に子ども産まれたら旦那は大丈夫なのか?面倒みれるのか?と心配・・・。

ちょっとした汚れが気になって、掃除したくても出来なかったり、思うように出来ない自分にイライラしたり。

ここ数週間は何だかずーっとモヤモヤしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    逆子ちゃんだと大変ですよね。その上ご主人が出張だと不安を感じてもすぐ相談できないですし😔

体も思うように動かなくなってくるし、この暑さだと尚更ですよね😞

私も9ヶ月入った辺りからモヤモヤしたり悲しくなったりしてます。自分だけが不安な気持ち抱えてる訳じゃないんだなぁって思って少し安心しました😌

明日の検診お気を付けて!逆子治ってますように🙏

• 9月10日
( ◠‿◠ )

主人と2人の生活が終わるのが寂しい気持ち、とっってもよく分かります。

もちろん子供が生まれてくるのは楽しみですが休日2人で一日中ダラダラ過ごした日の寝る前には涙が出てくるくらいです笑

なんでもない日でも主人と写真撮ったりお腹に話しかけてくれてる様子を動画撮ったり出産準備もしながらなんとも言えないしみじみとした毎日過ごしてます笑

• ママリ

ママリ

寂しい気持ち分かってもらえて嬉しいです😌

私も何気ない時に2人じゃなくなるんだなぁって思ったら泣いてしまいます😂

主人も毎日お腹触ったり話かけてくれてますが、動画とか撮った事なかったです!今のうちに想い出として私もたくさん撮って残しておこうと思います😃

私以外にもなんとも言えない気持ちで過ごしている方がいるんだって思ったら少し安心しました😌コメントありがとうございます☺

• 9月10日
花*花🔰

私も全く同じ気持ちです。無事に産まれてきてくれるか、産まれてきてくれたとしても、こんな私で子育て大丈夫なのかな?と未知の世界に不安に思います。もちろん、産まれてきてくれることはとっても楽しみ。どんな感じだろう〜って、想像つかなくてわくわくもすると同時に、最近では不安が大きい気がします。

今までは、準備したり子供服見て楽しみしかなかったけど、出産が近づくにつれて不安が大きくなってます。これも自覚の一種かな〜と思いますが、色々調べるとホルモンの影響もあるそうなので、無事、身体が適応していってるんだな〜とポジティブに考えるようにしています。