※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

お気に入りの簡単激ウマレシピってありますか?私は最近実家からミニトマ…

お気に入りの簡単激ウマレシピってありますか??

私は最近実家からミニトマトとバジルを大量にもらって、ネットで見つけたマリネを作ってみたら、これがもう絶品で!実家からもらった大量のミニトマトは2日でなくなりました😄
ちなみにそのレシピは、ミニトマトを半分に切って、塩、オリーブオイル、酢、黒胡椒、バジルの葉を入れて混ぜるだけなので、洗い物も含めて5分あればできます。
本当は冷蔵庫で数日は保存がきくものなのですが、美味しすぎて、そのまま食べたり、アボカドと和えたり、パスタソースにしたりして、あっという間に食べてしまいました。

コメント

ななじろー

レタスとベーコンのサラダです!
調味料2つ!

レタスを洗ってしっかり水気を切り、適当にちぎる

ベーコンをトースターでこんがり焼き、適当な大きさに切る

ボウルにレタスとベーコン、ごま油と塩胡椒をして手でわしわし揉み混ぜる!(手袋推奨)

完成!

です。笑
家族みんな大好きなサラダで、レタス1玉ぺろりです。
塩胡椒はキツめがおススメです♡

• ままり

ままり

横からすみません!美味しそうで参考にさせてもらいます🥺

• 9月9日
  • ななじろー

ななじろー

嬉しいです♡
    ぜひ作ってみてください😆

• 9月9日
  • いと

いと

すごい簡単ですね!
    レタス使いきれなくて、傷む前にスープやチャーハンにドサッと入れて大量消費…っていうパターンが多いので😂
    このレシピで作ってみます!

• 9月9日
ケーキ大好き

チーズパン粉のお肉!
しゃぶしゃぶ用のお肉に塩胡椒をして下味つけてポリ袋に粉チーズ(多目)とパン粉を入れて混ぜておき、お肉にポリ袋の中で衣をつけて揚げ焼きします!片面ずつ色が変わるまで触らないでOKです!これ、鉄板メニューです✨

• いと

いと

明日のメイン料理に悩んでたので、さっそく明日作ってみます!
    卵を使わず、粉チーズとパン粉の衣なんですね!

• 9月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

粉チーズを多めにすると美味しいですしお肉にひっつきます😃✨
    ポリ袋とお肉入ってるトレーでできるので洗い物も少ないです!パン粉と粉チーズもポリ袋に空気入れてフリフリするだけです!
    お肉も片面揚げ焼きしてるときに焼き色がつくまで触らなくて大丈夫なので楽です♪
    お肉ではなく、鮭で作っても美味しいです❤️

• 9月9日