※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳量が不安定で混合か完ミか悩んでいます。少しずつでも飲ませれば母乳量は増える可能性がありますか?40mlでも免疫移行のメリットはあるでしょうか?混合か完ミか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の子供がいます。
今までは完母で育てていたんですが、最近体重増加が思わしくなく…
スケールではかってみたら、両乳で40mlくらいしか飲めていませんでした😭
ミルクも飲むので完ミにするか混合にするか悩み中です。

少しずつでも根気よく飲ませていればまた母乳量が増えることはあるんでしょうか?
(今のところ母乳外来に通うことは考えていません。)
たったの40mlでも免疫移行などのメリットはありますか?

ちょろっと出てる母乳をどうしようかなーって感じです。
このまま飲ませていてもあまり意味がないならスパッと完ミにしようと思っているんですが、どうなんでしょう…🤔

コメント

ままり

母乳外来に行かずにこまめにあげるだけなら、そこまで量が増えるとは思いません😥
私も同じように悩んで母乳外来で上記のこと言われて、体重の増えもよくなく
混合が1番めんどくさかったので完ミにしたら泣いたら母乳ではなくなったので育児が楽になりました!
量も決まった量あげるので足りてない体重が…とか悩むこともなくなりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり母乳外来行かないと無理っぽいですよね。
    上の子を連れていかないといけないうえ車がなく行き辛いので、そこまでしなくてもいいかなとは思っていて💦
    ありがとうございました‼︎

• 9月9日
あい

私も最初は混合でしたが、母乳の出が良くなく、母乳外来行くのも面倒だったので完ミに変えました!

そのまま吸わせても量は期待できないかもです😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー💦
    ミルクたっぷり買ってこようと思います😂
    ありがとうございました!

• 9月9日