※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが母乳をなかなか飲まなくなり、混合育児で悩んでいます。遊び飲みが始まり、乳首を出し入れしたりして泣き始めることも。完ミにならないか心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近母乳をなかなか飲んでもらえません😅
混合で育てているのですが3ヶ月に入ったくらいから遊び飲みがはじまり最近では、3〜5分くらいのんで乳首を出したり入れたり、終いには泣き始めます💦
このままだと完ミにならないか不安です。。
同じような方どうやって乗り切りましたか?

コメント

あおの母さん

ほぼ母乳育児です。うちの子もここ数日同じように乳首を吸ったり出したり繰り返します💦お腹が空いてるはずなのに😅しばらく抱っこしてトントンしてるとゲップするのでこれが原因か!!と気付きました。その後は何事も無かったように良く飲んでくれます。ひなのままさんは混合ということなので乳頭混乱なのかな?と思ったりもします🤔遊び飲みした後にしっかり飲んだ時は赤ちゃんに何をしてあげたから良かったんだろう?そういえばこの前もこれをしたらよく飲んでたなーとか考えるとヒントが見つかるかもしれません💡参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭混乱は、有るかなぁって思います、ミルクは一気飲みですから😅
    うちは、ゲップをしてもダメだったので…
    母乳拒否されると自分を拒否されたみたいで結構悲しいです💔
    母乳飲んでいる姿とっても愛おしいので思考錯誤してみます‼️

• 9月9日
あおの母さん

分かります‼️おっぱいに手を添えて飲む姿がとても可愛いですよね🥰私も日々試行錯誤です💡母乳寄りの混合になると良いですね✨お互い頑張りましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )ほどほどに(笑)