※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

羊水が少なめでNSTをすることになり、リスクが気になります。胎児の大きさも少し小さいですが、胎動は激しいようです。

今日の検診で羊水が少なめと言われました。
念のため次回2週間後にNSTやりましょうと言われ、不安になっています。
胎児に影響がなければいいのですが、羊水が少ないとリスクってあるのでしょうか?
ちなみに、胎児の大きさも少し小さめとのことです。
(胎動は毎日激しいほど感じます。)

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私は羊水少な目で
淡白が出てたのが重なったからかもしれないですが、計画分娩になりました‼
もしかしたらですが、あかちゃんのことを考えて計画分娩になるかもしれません。

  • @sally

    @sally

    そうなんですね(*_*)
    もともと内膜症があり、予定帝王切開なのですが羊水の量が原因で胎児に影響が出ないかとか心配で、、、

    • 4月10日
ゆきる

羊水は3時間おきにチェンジされるので水分は日頃、多めにとった方が
良いですよ。

  • @sally

    @sally

    病院で何もアドバイスいただけなかったので、水分多めにとってみます!

    • 4月10日
  • ゆきる

    ゆきる

    妊娠中期は夏〜秋で仕事もしていたので気をつけて水分をとって
    いたのですが妊娠後期、冬の間
    産休で自宅で過ごす
    ようになり、水分量が減っていました。検診では特に言われなかった
    ですが、

    出産のときに医師から
    羊水が少し少なかったので出産の
    時に羊水が胎便でドロドロになり
    赤ちゃんが来るしかったと思いますよ。と言われました。

    • 4月10日
  • ゆきる

    ゆきる

    1.5リットルくらい摂取すると
    良いようです。

    • 4月10日
  • @sally

    @sally

    ありがとうございます!
    意識して水分をとるようにしてみます(o^^o)

    • 4月10日