※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が朝ごはんを食べない悩みです。アンパンマンのパンを早く食べたがるが、他の食べ物は拒否。どうしたら良いでしょうか?

子供の朝ごはんについてです。
朝ごはん作ってると、早く食べたいのかアンパンマンのパンの袋を私に渡してきます。食べさせて!とあーあー!かなりうるさいので、パンを一口サイズにしてキッチンにきたらあげて、朝ごはんを作ってます。
いざ、朝ごはんができて、椅子に座らせて食べさせるとさっきまでアンパンマンのパン食べてたのに、お皿に出したら食べません💦💦
他のおかずも全然です😭食べたのは、バナナとヨーグルトだけ😰😰
どーしたらいいのかわかりません。。。

コメント

ご飯の時間を早めてみてはどうですか?🤔

はじめてのママリ

自分で食べたいんだと思います( ´•д•` )💦
私もおじいちゃんにお皿に乗っけてあげなあかんって言われてお皿にのっけたらほりなげられ泣かれました( ´•д•` )💦

自分のしたいことが出来ないとそうしてきます(--;)

子供って難しいですよね(--;)
さっきまで食べてたものを食べなくなったり…食べるーって意味で渡してくるから開けて渡すと投げたり…(--;)

パンですこしおなかいっぱいになったんですかね😂?

よっぴ

パンでお腹がいっぱいになっていたり、おいしいもの先に食べたので朝ご飯を食べないんだと思います(>_<)

朝ご飯はご飯派ですか?
待てないのもあると思うので、先に手づかみできるおにぎりなど出しておいて、その間におかずを作るのはどうですか?