※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。条件は体を起こせる、畳みやすい、全輪サスペンション、荷物をかけてもひっくり返らないこと。イージーSは子供を乗せると横にずれるのが気になります。yoyoやコンビは問題ない気がします。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカーを検討しているのですが、
お分かりの方教えてください。。
悩みすぎてハゲそうです 笑

①サイベックス イージーS
②yoyo
③コンビ F2 or Age

あたりで検討中です。
今お下がりのコンビのめちゃカルを使っているのですが、
腰はほぼ座ってるのに、
すぐにずり落ちてきて背中が丸まってしまいます。

☆体をしっかり起こせるもの
☆畳むのがそこまで大変ではないもの
☆全輪サスペンションが入っているもの
☆少しぐらいは荷物をかけてもひっくり返らないもの

を条件にして絞りました。
ただ、①のイージーSは機能性、値段はすごくいいのですが、子供を乗せると左右にずれてくるのが気になります。
まだ子供が小さいからでしょうか?
写真は少し乗せただけなのでしっかりベルトを締めると
また違うのかもですが、
どんどん横にずれてきちゃいます。
yoyoやコンビではそんなことはない気がするので、
背中のクッションの問題でしょうか?
サイベックスでこんな風になる方いらっしゃいますか?

またyoyoやコンビ使ってらっしゃる方いれば
良いところ、いまいちなところあれば教えてもらえると
嬉しいです!

コメント

きなこ⭐︎

イージーS使ってます!

まだ腰が完全に座りきってないときは、そのように左右にズレてしまっていました💦あと、まだお子さんが小さいというのもあると思います!
寝ているときは、やはり左右にズレてしまっているときありますが、起きているときは左右にズレることあまりないです😊
コンビのF2と購入を迷い、試乗もしてイージーS購入しました!イージーSはそれなりに重さがあるのである程度の荷物をかけてもひっくり返らないです!F2は軽いので、ひっくり返ってしまいました💦
イージーSオススメです☺️✨

• さあや

さあや

早速ありがとうございます😭

やっぱりまだ完全に腰が座ってないからなんですね💦
    もう少し肩のベルトを下げて固定すればマシなんでしょうか?

コンビと違ってハイシートではないですが、夏はそんなに気にならなかったですか??

あと片手て畳んでらっしゃいますか??

いっぱい質問すいません💦

• 9月9日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

肩ベルトと股ベルトのところを調整してあげたら、少しは違います😊あとは、身体を起こさない子なら、リクライニングの角度を少し下げてあげるとマシになりますよ☺️✨

そこまで気にならなかったです!コンビなどのハイシートとの差もさほどないように思えました!一応保冷剤を入れるタイプのクールマット?使用してました😄👌

フロントバーをつけているので、フロントバーは、娘が乗っている状態で下げてから娘を下ろして、片手で畳んでます☺️

• 9月9日
  • さあや

さあや

ありがとうございます😊
    なるほど!
    もっかい試乗するときにベルト調整して少しリクライニング下げてみます😍

高さは数センチですもんね😂そんなに変わらないですよね!

フロントバーがオプションでも付けれるのがいいですよね😍
    実際片手でいけると聞いて安心しました!
    今日もっかい見てこようと思います 笑

• 9月9日

イージーSとyoyo持っていますが、個人的にはあまり起き上がっていない印象です。(ABでもっているバガブーに比べた場合)
確かに息子も8ヶ月くらいの頃、そのように体が曲がっていました!バガブー、yoyoではそんな事無かった気がしますね… 気になるようでしたら、しっかりとしたライナーを敷くと良いかもしれません😄
イージーSよりyoyoの方が安定感、操作性は良いと思います。ただ畳むのはイージーSの方が簡単です。yoyoは片手じゃ無理なのと、しゃがまないといけないので💦またyoyoは畳むとタイヤが上にも来るので気になる方は気になるかなと。
少しでも安定感がある方が良い、被りたくない、なるべくコンパクトにしたい場合はyoyoかなと思いますが、総合的に見てイージーSの方がコスパは良いです😊

• さあや

さあや

ありがとうございます😊
    すごい!イージーSもyoyoもバガブーも持たれてるんですね🙄
    イージーSもyoyo ももう一度乗ってみたのですが、やはり姿勢が気になるなーと思ってyoyo を考えてます!
    yoyo通気性がイマイチかなと思うんですが、夏の暑さ気になりませんでしたか??

あと、健診とか支援センターとか外にベビーカーを置いておかないといけない時って盗難対策されてましたか??

• 9月13日

退会ユーザー

確かにyoyoメッシュの部分も無いですし、通気性はイマイチな気がします😅
    一応ひんやりとするシートを敷いて、扇風機付けていました!

私は支援センターなど行かないのでどのベビーカーも盗難対策していませんが、よく行かれるならした方が良さそうですよね🤔

• 9月14日
  • さあや

さあや

お返事ありがとうございます!
    やっぱり通気性いまいちですよね 笑
    今から涼しくなるのでとりあえずyoyo使ってみて、来年の夏耐えられないようなら安いメッシュのB型を夏用に買おうかなーって考えてます♡

盗難対策難しいですよねー💦ディズニーにも行くのでそのまま置いていくの怖いなーと思いつつ、yoyoを肩にかけておくのも重いなと😅

とりあえず今日yoyo買ってきちゃいました 笑
    色々教えていただいてありがとうございます!!

• 9月14日