※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニャンコポン
ファッション・コスメ

顔のベタつきで困っています。毎日夜の洗顔後にスキンケアをしますが、…

顔のベタつきで困っています。
毎日夜の洗顔後にスキンケアをしますが、化粧水と乳液を塗った後とてもベタつきます。
洗顔後のツッパリ感はあるのでインナードライなのかと思いしっかり保湿して寝ると朝はベッタベタです(^^;
かといい乳液を少なくしてもベタベタになってしまいます


起きて洗顔してスッキリしたあとスキンケアをすればまたベタベタになってしまうのでもう一日中ベタベタです…



洗顔はナチュサボンのポンプ式
化粧水は無印のさっぱりタイプを使っています
Curelの皮脂トラブル用の化粧水も使いましたがだめでした(›´ω`‹ )


コメント

3434

私もそうでした~😭
ベタベタ感気持ち悪いですよね💦💦💦🥺
ハトムギに変えたらベタつきゼロになりましたよ☺👏🏻
かといって乾燥する感じもないです😊首とかにもガンガン塗ってますが、ベタつかずサラサラになるのでリピートしてます😍

  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    ハトムギは私には合わずだめでした〜😭

    • 9月9日
初めてのママリ

私も同じ感じでした!
洗顔料使うからつっぱるんだとおもいます😢
お湯洗顔して化粧水等何もつけなければ、つっぱらないベタつかない肌綺麗になるでいい事だらけですよ🙄!皮膚科の先生に言われたやり方です!

  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    今流行りの肌断食ってやつですよね!
    初期はかなり肌荒れがひどいって聞いてて気になっているものの中々試すことができていません😅
    るるさんは始めた頃の肌荒れとかどうでしたか?

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く肌荒れしませんでした!!!むしろどんどん良くなっていきましたよ!
    ただ、お湯で洗って何もつけないって違和感でしかないから慣れるのに時間はかかりました😇

    • 9月9日
  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    そうなんですね!
    勇気をだして試して見たいと思います😆🙌

    • 9月9日
きゃん

気持ち分かります!私も肌よくべたつきます😢
私はメイクする日はプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地でテカリベタつきを抑えています!あとは化粧水をこまめにぬったりしてます!
すっぴんの日は朝からシートマスクしたりといつも以上に保湿に心がけています!
特にこれといったアドバイス出来ずすみません💦良い対処法が見つかりますように...🙏

  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    プリマヴィスタの下地は気になっていたものの使ったことがなかったので参考にさせていただきます😆

    • 9月9日
しろ

わたしも同じ感じでした💦その時は水分より油分の方が多くってインナードライだったと思います。

シェルクルールというブランドのものをライン使いしたらいい水分と油分の量が逆転し普通肌になりました😳
そしてあのテカテカも減少しました‼️

やっぱり水分と油分のバランスは大事だと実感しました。

  • しろ

    しろ


    「ライン使いしたらいい」の「いい」は省いてください😂

    • 9月9日
  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    水分と油分のバランスが大事なんですね!
    シェルクルール、調べてみます🙌

    • 9月9日
pps

ベタつきだけが気になる時は寝てる間も使えるパウダーつけてます!

  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    寝てる間に使えるパウダーがあるのですね!
    調べてみます!

    • 9月9日
りんりん

元美容部員です。
両方とも、使用の際には
コットン使用されてますか?😊
朝は乾燥しないなら
乳液いらないです💡

  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    コットンは使っていなかったです…!
    朝は乳液なくても大丈夫なのですね😆

    • 9月9日
  • りんりん

    りんりん

    コットンを使われると
    かなりかわりますよ😊
    何か購入されるまえに
    一度お試しください。

    • 9月9日
  • オニャンコポン

    オニャンコポン

    そうなんですね!!
    今晩から試してみます😆

    • 9月9日