※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦です。2人目の出産が心配で、前駆陣痛はあるものの痛みがなく、不安でパニック気味。陣痛や痛みが怖くて早く出したいけど、怖いです。同じ経験の方いますか?

39週の経産婦です。
1人目のときは予定日超過で誘発剤でした。

そのときよりも、毎日動いていたので
2人目は早めに産まれるかと呑気に構えてましたが、
まだ産まれそうにありません。

臨月あたりから
前駆陣痛?や規則的な張りはあるものの
痛みもなく時間を測って
ヒヤヒヤするだけで終わってます。

私自身身長も小さいため、お腹が本当に苦しくて
夜も何度も目覚めます。
そのたびに、あの痛い陣痛を経験しないと
この苦しさは取れないんだと思って
陣痛や痛みが怖くて
パニック気味になります。

早く出したいけど、陣痛や痛みを知ってるだけに
怖くて怖くて。。
毎日不安です。

同じような方いませんか?😭😭

コメント

m3m

5月に3人目を出産しました!私も身長小さめです!
日に日に大きくなるお腹に恥骨痛&腰痛&頻尿...
と追い討ちをかけられ。
もちろん早く逢いたい♡と毎日思っていましたがそれに負けないくらいの恐怖心😭
何人産んでも怖いですよね(・_・;
みなさん大半の方が
同じ気持ちだと思いますよ☺️
怖いものは怖い‼︎
でも母は強しです♡
恐怖に耐えた先には
母にしか分からない達成感と幸せが待ってます!
私も早く出したかったので
いつ産まれても大丈夫だね〜と先生に言われた日に
1時間以上ウォーキングと
スクワットと
階段の上り下りをしたら
その日に陣痛来ました!

出産頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    3人目でもやっぱり怖いんですね(;_;)
    ウォーキングやスクワットとかもしてるのですが、赤ちゃんが私の恐怖心を感じ取ってくれてるのか、なかなか陣痛きません😅
    でも遅かれ早かれ来週には産まれてるかなと思うので、腹くくって頑張ります!
    母は強し!!!ですよね😤

    • 9月8日
  • m3m

    m3m

    今のうちに少しでも
    のんびり過ごしてください😊
    録画したドラマ見とけば良かった⤵︎とか後悔のないように♡笑
    では、おやすみなさい☺️

    • 9月8日
もも

こんばんは!!

2人目妊娠中で、今予定日超過で入院してて月曜日から誘発分娩で出産します!
2人目だし、早く生まれてくるだろうと思ってたら全然気配もなく10日も過ぎてしまいました😂

1人目は破水からでしたが、陣痛来なくて促進剤で産みました!
またあの痛みを味わうのかと思うともう怖くて怖くて全然寝れなくて今に至ります😂

1人目は2800gと良心的なサイズでしたが、2人目今現在3500超えてるそうで…笑
マジでちゃんと出てこれるのか不安過ぎます😭笑

朝の6時から促進剤開始です…
早朝からつらい…笑

お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    2人目でもやっぱり超過することあるんですねー😭
    そして朝6時からって、、めっちゃ早いですね😭😭
    不安で眠れないと思いますが、明日に備えないとですね💦😭

    同じ不安を感じてる方がいるとわかって勇気づけられました!
    お互い安産になること祈ってます!(>_<)
    頑張りましょう🥺

    • 9月9日
  • もも

    もも


    ありがとうございます😊
    頑張ってきます!!

    はじめてのママリさんの安産も祈ってます!!
    いい報告がきけますよーに❤️

    • 9月9日