※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

雇われているけど個人事業主という場合確定申告はガソリン以外とってお…

雇われているけど個人事業主という場合確定申告はガソリン以外とっておくべき領収書はありますか?仕事で使うものはすべて家庭のと領収書を分けておこうとは思うのですがボールペン一本だろうと対象になるのでしょうか?

コメント

ひさ

保険会社に勤めてた時そんな感じでしたね🤔
全部とっておきました!
外食はもちろん、美容院、100均で買った物全てです!
あとは車関係のものも😊
で、確定申告の時に先輩に教えて貰いながらやりましたよー!🙌

ガラピコプ〜

ボールペンでも消しゴムでも仕事で使うものなら領収書として使えますよ🙋‍♀️
コーヒーなどでもお客様に出すためなどでしたら経費で落とせます🙌
うちは税理士さんにお願いしているので本当に全て取ってあります。

ユウ

私は元々雇われで今個人事業主です。給与じゃなかったので申告は大学卒業時からずっとやってます😊

とりあえず仕事に関わるものすべて残していて、交通系ICは面倒ですが明細を印刷して仕事の分だけを経費計上していました✋🏻今はそれほど電車使わなくなったので面倒さはマシですが😅
最終的にいるものといらないものに振り分けます✋🏻