※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

旦那が離婚を拒否し、マイホーム売却条件。弁護士相談をお勧めします。負債なしで離婚可能でしょうか。

旦那のモラハラ、風俗通い疑い、借金が原因で離婚予定です。旦那はモラハラ、風俗に関しては否定しており、借金もまだ私にバレているとは思っていないと思います。そのため離婚したいという私に対して離婚を拒否する旦那。
でも、正直やり直すなんて絶対に無理です。
旦那の離婚の条件は1年前に購入したマイホームを売却し、ローン残債との差のマイナス分を私が負担するというもの。家の名義は旦那でローンも単独で組んでます。
正直離婚後の生活をスタートさせるのに精一杯で、借金なんてしたくありません。
ですが、この条件をのまないと離婚はしないとのこと。
負債を負わずに離婚はできないのでしょうか?一時的にお金がかかっても弁護士にお願いした方がいいのでしょうか?

コメント

にこ☆

まずは弁護士さんに相談してみるのはどうですか??
私は法には疎いんですが、残積全て負担しろと言うのも、脅しに感じるので私なら養育費の一括払いを要求します🤔

• たなか

たなか

一応養育費は2〜3万要求する予定です。ただ負債として背負うことに納得いかなくて。
    やっぱり弁護士に相談した方がいいですよね💦

• 9月8日
  • にこ☆

にこ☆

わかります💦
    同じ立場でもそう思います💦
    ただ、うちの場合だったらその条件なら飲まないだろうと甘く見られてると思ってしまうので、養育費+慰謝料一括請求します。
    うちの場合なら、夫が負担する分の方が多くなると思うので、また状況が変わって来ると思うんです…
    なので、そこで話し合いをし様子見る形を取りますね💦

• 9月8日
ナツ花

そこまで言われてしまうのなら、専門家に間にはいってもらったほうかいいとおもいます。
素人がしていると長期化しますし💦💦

• たなか

たなか

弁護士に相談となるとお金もかかるし、敷居が高いと思ってましたが相談してみるのがいいですよね💦

• 9月8日
  • ナツ花

ナツ花

長期化すると、精神的にも経済的にも負担になるので、そこを思えば弁護士費用は有りだとおもいます!

• 9月8日