※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

新生児と2歳児の世話で大変。下の子がぐずぐずするとき、上の子の夕飯が遅れるか早まるか悩む。上の子にも手がかかり、下の子を寝かせるためにミルクをあげがち。

新生児がぐずぐずで手が離れない時、上の子は1人遊びしたりしてますか?うちはいま生後8日目の新生児と2歳児がいます
下の子が夕方にわりとぐずぐずするので、抱っこして片手で用事したりしてます、上の子の夕飯にぐずぐずが重なるので、やっぱり上の子の夕飯を遅らすか、早めるしかないですかね💦
下の子を抱っこしてると、上の子に抱っこせがまれて、ちょっとまってねー、といつもなります
1人だと、2人見るのも大変ですね💦
上の子に手がかかるので、下の子によく寝てもらいたいと思いミルク足しがちに、なってます💦

コメント

ぴーかーぶー

上の子(2歳7ヶ月)の大好きなテレビやおもちゃで待っててもらってます!
その間に下の子に授乳→寝かしつけ→上の子と私のご飯、、、という流れです。
上の子がかまってほしそうにぐずるときは、下の子に授乳しながら反対側でぎゅっとしたりしてます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

先に下の子を寝かした方がいいですよね、ダブルで抱っこたまにしてます💦
    なるべく上の子優先にしたいところですね😭

• 9月8日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

上の子は寝る時間が決まってるので(リズムとして)、あまりずれないように夕食とお風呂がしたいので、それができるように下の子に待っててもらってます。
    まだ寝返りしないので、たまに泣いてても放置です😅(寝室とリビング、ダイニング、キッチンがつながっているので目視はできます)

• 9月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの子もお風呂とご飯の時間決まっててある程度1日のリズムができてるので、なるべく崩したくないなぁ、と思います💦
    たまに下の子が泣いててもすぐに駆けつけれない状況もありますね💦

• 9月8日