※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

祖母と叔父叔母から出産祝い金をもらいました。カタログギフトを考えていますが、13,824円は安いでしょうか?

祖母と叔父叔母からそれぞれ出産祝い金50,000円を貰いました😌
高額を受け取った場合半返しは失礼といわれてますので、カタログギフト(税込)13,824円を検討してますが、安いでしょうかね😅?

コメント

💭

それぐらいでいいと思います。
逆にうちなんて旦那のお母さんに返そうとしたら要らないって断られました😂

• ママになりたい!(29)

ご回答ありがとうございます!
    旦那さんのお母さん素敵です🥺💓
    母方の祖母はお返し不要で、父からのは食事代でお返ししました!
    祖母は要らないってことでしたが、叔母叔父(祖母の娘)はそういったことはなく片方だけだと不平等なので祖母にも返そうと😂
    金額的にはハズレではないですよね😊参考にさせていただきます!

• 9月8日
めぐ

気持ちなのでそれくらいで十分だと思いますよ♪

うちは10万親にもらって親だから安くていいやと思い12000円くらいのお返ししかしてません(笑)

ですよね☺️✨
    10万!お返しされたんですから素晴らしいじゃないですか!🥺✨
    ご回答ありがとうございます!

• 9月8日
さとぽよ。

充分だと思います。
親なら1万以内くらいにしましたが祖母、叔父叔母なら1万ちょっとくらいでいいと思います😊

充分!ありがとうございます🥺✨予定通りの金額でいきたいと思います!
    ご回答ありがとうございます🙏✨

• 9月8日