※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

お子さんの医療保険は県民共済とコープ共済です。将来の保険について悩んでいます。夫婦ともぜんそくで、娘も入れなくなる可能性があるかもしれません。

お子さんの医療保険何に入ってますか?
うちは県民共済とコープ共済にかけてます。割り戻しもあるし現状は満足なんですが、いまのうちからかければ大人になっても1000円台でそれなりの保険に入れるし、移るべきか悩んでます。
夫婦ともぜんそくなので、娘もこの先入れなくなる可能性があるかもしれないです。

コメント

あなな

下の子オリックスかけました。
上の子も今プラン考え中です。
安いまま引き継いであげたいですよね。

  • みゆ

    みゆ

    オリックス良さそうですよね❗️

    • 9月10日
きょうさ

子どもなら、共済でいいと思います。確かに、終身の終身払いなら安いけど、医療保険は、医療の進歩と共に保険も変わっていくので、将来的に、古い保険になってしまうので、見直ししやすい共済でいいと思います。

子供の年齢でも、高い年齢もありますよ。

  • みゆ

    みゆ

    そういう考えもありますよね。もう少し考えてみます。

    • 9月10日