※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなー
子育て・グッズ

ショッピングモールで娘に怒鳴ってしまい、自己嫌悪です。穏やかに育児したいがイライラしてしまう。二人目も産まれるので対策を教えてほしいです。

自己嫌悪です…

今日ショッピングモールで1歳4ヶ月の娘を怒鳴ってしまいました。

カートには乗ってくれない、ずーっと抱っこで…
しまいには泣いてふんぞり返ってしまい、妊娠中の私には本当にキツく『なんで大人しくしててくれないの!!!!』とかなり大きめの声で怒鳴ってしまいました…
周りの人にジロジロと見られて、すごく気まずい思いでした。
何より、子供に可哀想なことをしてしまったという後悔が溢れてきました。

こんなことをこの年齢の子供に言っても分かるわけないっていうのは頭では理解しているんです。
もう、妊娠8ヶ月だしそういう場所へ行かなければいいとは思うのですが、今日はどうしても行かなければならない予定があり行きました。
ちなみに旦那は仕事でおりませんでした。

普段もイライラすると怒ってしまうので、もっと穏やかに育児がしたいです。
二人目も間もなく産まれるので、どうなってしまうんだろうと自分自身が怖いです。。
普段、怒らないように気を付けたり、何か対策をされていることがあれば教えて頂きたいです(;-;)

コメント

(ΦωΦ)

私も産む前、産んだときは
イヤイヤ期が重なり毎日キレてました😫
寝れないし、泣き喚く二人、抱っこしてもふんぞり返る
もう放り投げたくなりますよね笑
家の中にずっといたら散らかされっぱなしだし片付けのエンドレス
家から出ればお金かかるし、周りに迷惑かけないように気を遣わなきゃいけないし
私今でもご飯中はバタバタしまくりの上いろいろやることあるので超イライラしてます!
旦那さんとかが休みのときとかファミサポでもいいから数時間でも一人の時間作ってください
全然違いますよ( ;∀;)

pin🔰

妊娠中だとお腹大きいし本当に大変ですよね😨
お疲れさまでした😢
私もイライラして怒るときはつい声が大きくなってしまいます😨
カートに乗ってほしいときはラムネを一粒ずつあげて乗ってもらったりあんまりよくないかもですがYouTubeに頼っています😂
手を抜かないとメンタル的にもよくないと思うので!
あと少しお体気を付けてくださいね✨

ママリ

妊娠してて大変なのにお疲れ様です😭
1人目を育ててるところですが、しょっちゅうイライラします😅

私は旦那に深呼吸しろと散々言われ続け、やっと最近出来るようになりました💦
深呼吸して、頭の中を無にする努力をします🙌

この前みやぞんが言っててやってみて良かったんですが、みかんのピラミッドを思い浮かべて、みかんが全部でいくつあるか下から数えていきます。
出来るだけ大きいのを思い浮かべるとそっちに集中できて、ちょっとイライラを忘れられますよ😂

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月だと怒鳴ってもわからないですよね。
自己嫌悪すごくわかります。

そういう時は諦めて、早めにお菓子やyoutubeに頼ります。
見る?食べる?、じゃあおっちんしようね。って優しくゆったらわかってくれると思いますよ。