※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきゃ
妊娠・出産

27週でお腹が苦しくて、食事が十分に摂れません。同じ時期の方はどうでしょうか?おしゃべりしたいです。

いま27週なのですが、お腹が苦しくてご飯があまり食べれません😆❤️同じ周期あたりの方々はどおですか〜?( ̄▽ ̄)👋👋👋

コメント

ひろmama

あたしも最近全く食べれません(;´Д`)
一人目の時もそうでした!
でも30週超えるとバクバクです(笑)

まぁぶる

同じく食事量は半人前くらいが限界です(´・_・`)
ツワリの時期からずーっとこんな感じです(>_<)

てぃあれ

同じく全然食べられません( ´Д` )
なので、悪阻で7キロ減ってから+3キロ。
さらに、体重が検診の度減ってます(*´>д<)

なつめぐ

前ならめちゃめちゃ食べれたのにまったく食べれませんでした^^;
お腹はすくのに いざ食べるとまったく入らない...
なので 少しの量をちょこちょこ食べてる感じです^^;
因みに31週の今も私はそんな感じですねw

私もです(;_;)24wあたりからいつもの半分ぐらいでお腹いっぱいになります。もっと食べないと赤ちゃん育たない〜と思っても限界です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)なので24wあたりから体重がほぼ変わりません…赤ちゃんは徐々に重たくなっていますが、平均ギリギリのラインで心配です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)母子共に体重増加とかどうです?

さーさ

もりもり食べる→圧迫からの胃もたれ
を繰り返しています^^;

chi★

私は臨月に近づくにつれて食欲が劣ると聞いていましたが全くそんなことなく(笑)
臨月まで焼肉食べ放題とか行っていました(笑)

きらら

私逆で今まで食べれなかったのに
すごい食欲わいてきました(。-_-。)

ともきゃ

ってことはあたしもあと3週間後にバクバク時期到来ですかね?😹

ともきゃ

ですよね〜半人前ってゆうか、
わたし朝に軽くパンと飲み物
昼から夜まではちょくちょくつまみでつなぎ夜は主食よりおかずを食べるようにしてます😌❤️
その方が色んなものが食べれる気がして(ほぼ自己流!笑)

ともきゃ

うわっっ!7kgってすごいですね🙋わたしは悪阻そんななかったんですけど気持ちが食べなきゃ食べなきゃてきな感覚になり3〜4kg増くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
なるべくちょっとずつでも合間に食べれるようになるといいですね😩❗️

ともきゃ

わかります😮
わたしも喉にサラサラ通る水分やらお菓子とかでほぼ繋いでます。
夜は副菜とか主食を食べちゃうとすぐギブアップなのでなるべく色んなものが摂取できるように工夫してます👍❗️

ともきゃ

わたしもつい最近まで検診に行くたびに赤ちゃんの重さが平均ギリギリくらいで悩んでいました😹❗️
人並みより下だと不安になりますよねぇ(°_°)。。。
でも最近は急激にお腹が成長してきたのでちゃんと育っているのだな。と安心しました♡笑笑

ともきゃ

わたしも横になり寝転がると食べたものが上がり下がりしてる感じがしています😅

ともきゃ

わたし唯一、妊娠してから
焼き肉だけは胃もたれしちゃって
食べれないランキング1位です😆❤️笑笑
なのでお家のご飯は肉の代わりに魚食べてます。

akko0325

同じ週数ですね~
お腹が大きくて圧迫されているのか、食後はいつも、何かに寄りかかって「ふぅ~」と言っています(笑)
安定期からご飯はなんでもおいしく食べられるようになったので、このまま後期つわりがないことを祈っています…✨

ともきゃ

おお♡赤ちゃんが欲しているのですね🙌
そんなときは食べるにこしたことはないですね💓💓💓

ともきゃ

わたしも机にほぼもたれかかってます👍❗️
とにかく苦しいの一言に限りますねぇ(・・;)💦💦💦
なんでもいいからちょこちょこ食べるようにしています。