※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとのお出かけについて、予防接種がまだ受けていないため感染リスクが心配です。人混みは避けるべきですが、助産院でのイベントや広場での遊びは大丈夫でしょうか?

生後1カ月、お出かけはどの程度行ってましたか?
予防接種は来月からのため感染が心配なので、人混みは絶対に行きませんが、
助産院で子連れでほかのママさんとランチイベントに参加したり、広場に遊びに行ったりしても大丈夫でしょうか?それともまだ早いでしょうか?💦

コメント

なつ

生後2ヶ月くらいまで夕方涼しくなってからの家の周りのお散歩、ささっとスーパーくらいしか行かなかったです!猛暑ということもありましたが…( ´ ` )

• ままり

ままり

そうなんですね!まだちょっと早いですかね😳

• 9月8日
ハル

産後1ヶ月はお出かけしなかったですよ。
私の意見にはなりますが、まだ早いと思います。お宮参りが初のお出かけだったくらいです。

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます!そうなんですね😳まだ早かったですね💦

• 9月8日

その時は、数十分のお散歩程度です。
いつ授乳で泣くのかも怖かったので、近場で外に慣れさせるための外出でした。

• ままり

ままり

そうなんですね!💦😳お散歩くらいですね💦ありがとうございます!

• 9月8日
ポ

私は子どもに何かあったらと思うと怖くて3ヶ月頃まではあまり外に出ませんでした😂
出ても、太陽浴びせるのと、買い物くらいでしたかね…🤔
でも、最近のママさんは、結構子供連れてカフェ行ったり果物狩りいったりもしてるので大丈夫だと思います(・∀・)
ママのストレス発散にもなるし!あまり連れ回しすぎるのは赤ちゃんの負担になりますが、少しくらいならいいのではないでしょうか(*^-^*)

• ままり

ままり

そうですよね💦心配ですもんね💦
    最近のママさんはそこまで出かけられるんですね😳それも知らなかったです!ありがとうございます✨

• 9月8日
かつまん

2ヶ月過ぎるくらいまではお宮参りとか必要最低限のお出かけしかしてなかったです💦

2ヶ月半くらいから近くのスーパーとか行くようになりました💡

• ままり

ままり

そうなんですね!まだ必要最低限くらいですよね💦ありがとうございます✨

• 9月8日
さるあた

生後1ヶ月から普通に出かけてました!
人混みも行ってましたが感染はなかったです。

• ままり

ままり

貴重なご意見ありがとうございます!出かけておられる方もいらっしゃってちょっと安心しました✨😳

• 9月8日
ままり

一ヶ月検診終わってから1日5分程度のお散歩からはじめて、徐々に距離や時間を伸ばして2ヶ月頃に片道徒歩10分のスーパーに買い物デビュー、って感じでした😅
地域によるかもですが、まだ残暑が残ってるので、ランチ時の外出は暑くて赤ちゃんには負担になるかもです💦

• ままり

ままり

そうなんですね!徐々に伸ばしていく感じですね💦まだまだお昼は暑いですもんね😵ありがとうございます✨

• 9月8日
yellow

上の子の時は1ヶ月検診後は、近場のスーパーとかしか行きませんでした。
ただ、2人目が産まれた今は、全く出かけないわけにもいかないので、涼しい時間帯に近場に出かけようかなって思ってます😃

• ままり

ままり

そうなんですね💦たしかにお二人目なら出かけないわけにいかないですもんね💦暑さに気をつけて近場なら大丈夫ですかね🤔

• 9月8日
maki

1人目の時は 2ヶ月なるぐらいまでは、、って思ってましたが 2人目ともなると そういうわけにはいかないので 負担にならないように 人混みは避けて普通に出かけてます!☺︎
最近は インフルエンザも流行り始めたので 更に😭

• ままり

ままり

そうなんですね!お2人目だとそういかないんですね💦
    インフル流行ってるんですね!💦それは心配です😭ありがとうございます

• 9月8日