※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、アラミスト点鼻液を使って不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして(^_^)やっと21週で落ち着いてきたところ、今度は花粉症がひどくて…(´・д・`)
クシャミ連発、鼻水ダラダラで頭も痛くなり困ってます。。妊娠前に耳鼻科で処方されてた【アラミスト点鼻液】というものを使ってみようかと思い、産婦人科に電話して聞いたところ「20週も過ぎてるし、目薬、点鼻薬は気にせず使ってください」とのことでした。。
いざ使ってみましたが…やっぱり少し不安で。。
同じように妊娠中にアラミスト点鼻液を処方されたり、使用された方いますか??

コメント

@ありす

大学病院の産婦人科で
看護師をしています。

入院中の妊婦さんに
処方されてますよ(o^^o)

実際使ってる患者さんも、
この点鼻は効いてるそうです(^O^)/

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    産婦人科の看護師さんなのですね!!ありがたいです☆
    使って良いどころか、入院中の妊婦さんにも処方されるなら安心ですね♡
    ありがとうございました(●˙▿˙●)

    • 4月9日
luna.rosa

産婦人科で処方されて、これ使ってました。ちゃんと効くし大丈夫ですよー(^ ^)

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    産婦人科でも処方されるのですね♡ネットでは、大丈夫だとあったりステロイドがどーの…とあったりの賛否両論やったので、安心なお答え感謝です♡ありがとうございます(^_^)

    • 4月9日
ぷくぷく1129

8ヶ月の時にフルコースの風邪で鼻も悲惨な状態だった時に処方され、使いました
検診では母体にも胎児にも異常なしです(ง •̀ω•́)ง✧

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    フルコースの風邪…しんどそうですね(ー ー;)
    検診でも異常なしな様子、良かったです!!今はお元気になられましたか??

    • 4月9日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    葛根湯とかカロナールとかも合わせて処方されましたが効かず、この点鼻薬は使うと鼻がスッとしましたよ(*⌒▽⌒*)
    2~3週間かけてなんとか回復しました^^*
    まるママみきゃんさんも早く良くなるといいですね(T^T)!

    • 4月9日
  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    回復されたようで良かったです☆
    妊娠中は体力も免疫もないので、風邪も色んな症状も合わさったり長引いたりで大変ですよね(ー ー;)
    私も今日1回点鼻しただけですが、する前よりは鼻垂れがましになった気がします!!治まるまで信じて噴霧しますっ(≧∇≦)

    • 4月9日
Konishi☀︎

病院勤務のものです(〃ω〃)
飲み薬出すより安全ですし
ステロイドといっても
飲み薬のステロイドは全身に影響ありますが、
点鼻薬はあくまでも鼻にしか効かないので
全然大丈夫です🎵

ウチの医師も
点鼻薬は処方しますよ〜⭐️
私自身もアラミストと同系統の点鼻
使っております!

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    なるほど!鼻腔だけで留まるのですね!!だから点鼻薬なら大体どれでも大丈夫と言われたのか…( ˙ỏ˙ )
    Konishi☀︎さんも点鼻薬使われてるんですね☆

    • 4月9日